2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダニエル邸でパーティー

さすがに眠い、がこの日は部屋主のヤエル12歳が帰ってくるので片付けねば。 昼くらいには起きて片付ける。体が重い。 さすがにみんな夕方くらいまで寝てるわ。 夕方に軽くぶらついて何気なく買い物。 アラブ系の中古屋で15年は捜し求めたちょっきしの革のジ…

日本橋ファイナル@Recyclart/BXL

ついに最終日。 準備のことなどもあるのであまり寝ないで起床。 暖かい飯もまだ作る時間はなかなか無いので簡単にサンドイッチ。 とはいえそれでもここのパンとハムとチーズは安くてうまいので嬉しい。 一応弁当も作っておく。 荷物は午前中に積み込んだ、tu…

日本橋pontdujapon@アントワープsheldapen

この日も忙しいことに。 朝起きて移動の準備などを整える。 昼頃に皆が集まってきて車に積み込み、今日は初めてのアントワープ。 ただどうしてブラックライトと僕のリハが必要で僕は遅れて移動することに。 移動手段の用意は勿論ない、電車で自力で行く予定…

ミーティング、雑事、back to normal

慌しい一日。 朝は起きて自分のことを色々。 昨日の夜にマチューから突然言われて2時からグレッグ邸で全体ミーティング。 明日のアントワープの移動や29日のファイナル公演についてのいろいろ。 まあ細かいことはグダグダ。 マチューはほんとに細かいことに…

学校ライブ、リハ、クレージーパーティー

この日は結構忙しかった。 予期せぬ予定が多い。朝10時に集合、ということだったが全然集まらず11時半か。 寒い雨の中、マチューの子供が通う幼稚園(学校かもしれない)に向かう。 こちらの建物は本当にかわいい。 ぶっきら兄弟とマチュー特設バンド、…

オフ、カレーパーティー

起きるとダニエルとミチさんたちがダイニングでリハをしていた。 27日に彼らはトゥルネーにてライブを行う。 エリックの代打でBLOリーダーのダニエル、なれぬ小型オルガンでの参加だが なんだか抜群に面白い。 この人は非常に特異な音楽性なのを再認識した。…

daysuke session@cafe murmure

朝昼食など普通に過ごす。 今日は昼間はミチバンドのレコーディングを階下のスタジオでしているので 1階で静かにpc作業など行う。 こちらにきてマイスペースを色々といじっている。 ベルギーを中心に結構反応があるのが面白い。 これで個人的にもボリショイ…

コンサート直前キャンセルされ、寿司パーティー

トラブリーな一日。 結構ショックだったので思い出すのにも一苦労。 今日はブリュッセル市内は年に一度の特別な日。 ノーカーデー、私用車の通行が全面禁止されるのだ。 バスやトラム、警察に救急車、タクシーなどは走っているものの 普通は車は走行できない…

昼間ピクニック、夜はライブ@RTT

朝飯には昨日の残り物をガッツリ食べる。 満足満腹。 集まった人たちに昨日の話しなど。 昼には近所のピクニックに誘われているので単身出発。 月末から日本に旅するという写真家のミレーナ主催だ。 目の前の通りを突き当りまで歩くととても大きな公園、通称…

深夜のジャムセッション

ライブが無いのにもかなり飽きてきた。 昼間は日常のことをぽつぽつと。 tubaも少し吹いたりする。 夕方前にふと思いついて散策、庶民が通う大型スーパーに向かう。 一月前にブリュッセルの地理を知らないときに連れてってもらったのであやふや。 近所のスー…

コラージュ、子供鉅人公演鑑賞

今日もライブなし 23日の突然決まったライブのフライヤーを自分で作ることにした。 なんでも人任せはよろしくない。 しかし絵を描く技術もプリントアウト設備も無いので一番原始的なやり方で。 そこらへんの絵とか字とか紙を切り貼りしてコラージュすること…

オフ、子供鉅人はシネマアヴァンチュール

予定のなくなってしまった日。 この日予定されていたアントワープでブリュッセルのギタリスト・ニコに誘われていたが 急なキャンセルでなくなってしまった。 ライブやっていないとほとんど記憶が無い。 昼間にはCDかけてそれにあわせてというかあわさないでt…

全体ミーティング、携帯ゲット

早目覚め。 日常に戻りスープの朝食とパンハムチーズ。 昨日買った白黴サラミ、絞まっていてかなりうまい。あたりだ。 昼頃にマチューがやってきてなんやかや作業、どうも忙しくて色々忘れているらしく 今日の昼のミーティングの場所もうろ覚えの彼、確認す…

ブリュッセルにてオフ

寝不足の割には早く目が覚める、これはこちらでの日常。 まだ積み卸した荷物の整理がついていない・・・まだ帰っていないメンバーがいることになる。 少し心配だ。 なんと朝の9時半頃に帰ってきたデグルチーニメンバーは大アドベンチャーをしてきたらしい。 昨…

パリ脱出、ブリュッセルへ

ばねの痛いマットレスの割に長時間寝れたのは疲れのせいもあっただろう。 おかげさまでよく休めた。まるまる8時間は寝ていたか。 起きると広い楽屋には数人の人。 くだらないパリ野郎までいやがる。ブルー。 とりあえず茶でもしばこうか、と外に出ると日曜の…

日本橋(pontdujapon)@パリ・ギロチン

なんだか壮絶な一日の始まり。 早朝にエヴリンに起こされる。 今日は7時半出発の予定、慌てて飛び起きて会場に上がりメンバーを起こす。 人を起こすのは結構得意だ、なぜならそれは嫌がらせみたいなものだから。 人の心を読めばよいのだ。 変な歌歌いまくっ…

トゥルネー三日目、セプテンバリスト、デグルチーニ

相変わらず素晴らしい快晴のトゥルネー。 ベルギーらしくない天気だなあ。 またしても昼前に外でブランチ。 今日やってきたチーズ、少し沢庵のような匂いのする、大変うまい。 昼真ん中くらいに移動してダビッド邸へ、例のかわっぺりの。 みんなが出かけた後…

トゥルネー二日目BLO子供鉅人

朝起きるとそこは築500年、非常に快晴。 周囲を見ると改めて凄い、石壁沿いに蛇行するお堀には鴨が泳ぎ庭園には子猫が遊びまわる。 そんなのを眺めながらの朝食、贅沢だ。 ハムパンチーズ、文句なしにうまい、カマンベールに自家製ジャムをつけるのが最高。 …

トゥルネーに移動、カンジとデュオ

9月16日写真追加しました。 さすがに起きたくない、でも目覚ましより早く9時半に起きた。 朝食を取る、こういうときは食べないと持たないし、そろそろヤバイ食材も多い。 今日から旅に出てパリから帰ってきたらもう来週なのだ。 ありったけの野菜を軽く炒め…

solo/with friend@Ateliers Mommen

さすがに起きるのが辛いのだが今日は午前からリハーサルだ。 その前に急いで朝食。食べないと持たない。 ベルギーのなかではかなり時間に正確な(まあ英国人だけど)ダニエル到着。 住んでいるところですぐにリハ出来るのはやはり便利だ。 前回やった曲のお…

リエージュから移動、ブンブンバスツアー@ブリュッセルRTT

アーメッド宅で目覚め。 彼は昨夜は夜更かしの様子で僕より遅くまで寝ている模様。 起き出した所を見計らって階下に下りて一緒に食事。 手が焼けるほどのおいしいパンが嬉しい。 彼が庭で作業している間にこちらはパッキングなど。 pcの作業も少ししておく。…

船上ライブ@リエージュlegia

朝方に蚊に刺されたようで一度目がさめる。 5年前にドイツで蚊に移されたウイルスで敗血症になって危うく足を切断しかけたことがあるので こちらでの虫はどうも苦手だ。 アーメッドの用意してくれる朝食を一緒に頂く。 コーヒーとオレンジジュース、熱々のパ…

子供鉅人‘クレアム

耳栓していたら全然起きれなかった。 予定より少し寝坊して起床。 軽く朝食を済ませて出発の準備。 昨日深夜知ったのだが今日ここを引き払わないといけないのだ。 広いとはいえない場所にちょっと苦手な集団生活であったが、なぜかこのLa Zoneは気に入ってい…

日本橋@リエージュ

起きたら自己朝食、毎度のこと。 午前中に宿泊場所の事務所でLANを借りてネット作業をちょこっと。 昼頃に車が来て積み込み乗り込み会場へ移動。 昨日のクラブに結構近い。 ちょっと古くて静かめな住宅街、工場跡らしい場所で 寂れ加減が良い感じだ。 劇場と…

リエージュ4日目、クラブへ飛び入り

この日は深夜まで予定がないということ。 昼前に少しクレアムによってネットなどやらせてもらい、子供鉅人のリハにも少し参加。 なんでも夕方には我らが泊まっているこの地で走られたアンダーグラウンド・パンクの小屋 la Zoneでレストラン的な営業があると…

リエージュ三日目、モロッコレストラン、サロンオケ

朝起きたら子供鉅人を見送って少ししてからマチューとクレアムへ。 途中で昨日寄ったカフェへ寄り道。 モロッココーヒーを貰ってホット一息。 日本橋ブックレットを壁に貼り付けて近所の人たちに宣伝。 クレアムに着いたら8日に公演する演劇の仕込みやリハ。…

クレアム二日目

いつも目覚ましよりはやく起きてしまう一見真面目人間になってしまった。 起きると天井の模様が変わっている。 茶色い柱の隙間が波型に白い漆喰で埋められている独特な形。 このあたりの古い家のつくりだそうだ、ミレアムの家。 起きたらすぐに礼を言って出…

リエージュへ到着、クレアムとの再会、ブンブンバスツアー、グナワと

明日からリエージュへ行きます。 2年ぶり、ブリュッセルから電車で1時間、早朝です。 http://daysuke.seesaa.net/ ここで検索窓にて「リエージュ」と入れるとどんなところか分かる。 懐かしいクレアムへ、今度はワークショップアニメーターに変身。 ブリュッ…

会議、リハーサル、ワークショップ

午前はいつもどおり、早起き朝食。 昼頃に続々と皆が集まってきて中庭でミーティングの開始。 明日から皆々それぞれブリュッセルを離れてリエージュなどに向かうので そのための準備など。 劇団子供鉅人と高岡大祐、マチューは明日から、デグルチーニは明後…