2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アカプルキョ@高田馬場プレイス

辰巳光英tp 高岡大祐tuba 余裕を持って目覚ましをかけ準備しバスに乗り込んで上京。 ゴールデンウィークってことで満席、東京に近づくと渋滞。 ぎりぎりプレイスに到着。 辰巳さんの目がまどろんでいるのは昼飲みのせいらしい。 毎年この時期はあんまり人の…

ぶっきら兄弟@どっぷり昭和町/村長&高岡大祐

始発は乗り過ごしてしまった。 しょうがなく次の電車へ。 休日なので早い時間も混んでいる。 大阪まであまりうまく眠れない。 大阪駅についたらすぐに自宅へ向かい楽器を担いで 昭和町まで地下鉄で。 どっぷり昭和町、という地元のお祭りにぶっきら兄弟で出…

富山へ

やまとあつしさんを送りに手間の都合をつけるために午前から走り回り 大阪駅からサンダーバードに乗ろうとするも 間一髪間に合わず目の前で出発する予約列車を見送り 次の自由席に乗り込んで富山へ。 駅でベンちゃんに拾ってもらいセレモニーホールへ。 僕は…

わが師が、いった

昨日、僕の表現の師匠で心から尊敬する人、富山のやまとあつしさんが急逝されました。 8月に控えていた一緒にやるはずだった大きな仕事までも届かず。 残念で残念で、本当に残念でならない。 僕の命を分けれるものなら分けたかった。 いっそのこと全部あげて…

谷町ミーティングvol,6@谷町伽奈泥庵

阿部万里江accord 高岡大祐tuba 夕方にはぶっきら兄弟のリハーサル。 思っていたよりも多くのメンバーが中津のスタジオに集まり。 いつものように暑いリハーサル。 29日の朝11時からと昼の3時頃からかな、昭和町のあたりで練り歩いています。 このリハの直後…

絶頂天@福岡デカタンデラックス

高岡大祐blowbass 谷本仰vln ごそごそと起き出す。 もちろんここは教会の中だ。 谷本さんと神さんにおはようさん。 起きたら温泉へ向かう。 随分前に一度来たことのある様なない様な海が近いしょっぱい温泉。 ゆっくり湯治。 その後に僕のリクエストでうどん…

谷本仰Dialogues#13@小倉ケイトミュージック

谷本仰vln 高岡大祐tuba 児玉井上亭で目覚める。 起き抜けに美味しい野菜スープを頂いてうれし。 ほどなく出発、達久君に駅まで送ってもらう。 非常に快晴、気持ちよく。 世話になりまくった彼に感謝を伝え東京での再会を約束する。 本当にきてよかったなあ…

たこ焼きパーティー@防府

この日はオフ。 達久くんちの近所の定食屋さんで腹ごしらえして井上君と児玉さんが待つ邸宅へ。 ここでだらだらと酒を飲みながら音楽を聴きyoutubeを見てUNOやってたこ焼きパーティー。 是非本場大阪のたこ焼きをと所望されて驚いたのは彼らは普段はキャベツ…

印度洋セッション

高岡大祐tuba井上経康(g)児玉哲子(g)山本達久(dr)一樂誉志幸(dr)小島誠也(g) とんでもないライブになった日。 達久くんちで目が覚める。 ごそごそとして昼頃に行動開始。 ニールセンラブの映像などお宝映像をたくさん見せてもらう。 その後、達久君お勧めの…

山口〜九州へ一人旅

高岡大祐tuba BsC(びすこ:山本達久・一楽誉志幸ds,duo) 山口最中 ついに西へ旅に出る日に。 実に2年半振りである。 時間がないので今回は贅沢にも新幹線で新山口まで。 前回に演奏したときに立ち寄った防府のレコードショップdbhの元店長山本達久君と待ち…

イオリズム@雲州堂

玩具利音:瀬戸一成(tp,vo)藤沢祥衣(accord)高岡大祐(tuba) 心葉 玩具利音にゲスト参加の日。 雲州堂は久しぶりだ。前回の出演はえーっと警察帰りだった気がするなあ。 明日からのたびの準備などで忙しく。 自転車で少し遅刻して雲州堂へ。 着いてすぐにリ…

谷町激震!!!!!!!!!!!!!!!!!!!@【伽奈泥庵】

ドラびでお(from山口) 0,03(from韓国,東京) 高岡大祐(from地元) あの超弩級のド迫力超パフォーマンスで話題のドラびでおが伽奈泥庵に帰ってくる! 全ての人の目を奪う超オモシロビジュアルサウンド! 1stDVDが著作権侵害、名誉毀損、猥褻物陳列…

泉臼井高岡@春日井CAWA

泉邦宏as,笛 臼井康浩g 高岡大祐tuba 春日井でよくお世話になっているCAWAへ。 臼井さんの紹介でライブをやり始めたのだが臼井さんはこの日初ライブだということ。 もちろん泉さんも。 電車でまずは春日井駅で下車。 ここからタクシーで、というところで泉さ…

泉邦宏+高岡大祐@名古屋空色曲玉

泉邦宏as,笛 高岡大祐tuba 夕方までゆっくり過ごさせてもらって移動。 二人とも始めての場所、空色曲玉へ。 オーガニックレストランとして有名な場所らしいことは知っていたけどそれ以外は未知の場所。 室舘彩ちゃんや寺田町さんがやったことがある、ときい…

泉高岡臼井@御器所なんや

泉邦宏as 高岡大祐tuba 臼井康浩g guest:照喜名俊典v-tb 起きたらこれがまたよい天気。 尾高の山で日向ぼっこ、花見。 今年最後の花見だ、酒抜きでもいい気持ち。 お世話になった皆さんに挨拶して出発したのは夕方。 ここにいると時間を忘れる。 近鉄で名古…

尾高にて

昨夜やってきたここ尾高にてのんびりの日。 泉さんもここにきて休養が出来る。 とても天気がよいなか皆銘々勝手にぼやぼや。 近所のみんなで食事を取り会話を楽しむ。 昼ごろには名古屋から照喜名君が友人連れで遊びに来。 夕方には湯ノ山温泉へ。 貸しきり…

hot lips@四日市veejay

石渡岬tp 泉邦宏as 高岡大祐tuba 歌舞伎昌三dance 上本町で泉さんと待ち合わせ。 昨夜の飲みすぎた泉さんの胃腸を整えるべく韓国定食屋へ。 冷麺、サンゲタンなど。 近鉄特急に乗り込んで一路四日市へ。 veejayに入りマスターと岬ちゃんに挨拶。 特にセッテ…

音楽動物園@谷町伽奈泥庵

泉邦宏as 登敬三ts 高岡大祐tuba moody北村tt pyon中島per ワタンベds 始発帰りの体に休息を。 夕方まで何度も寝こける。 体力チャージしてチャリで伽奈泥庵へ。 セッティング、ステージ部に打楽器、ターンテーブル、ワタクシ。 サックス二人は下部にマイク…

trio(高岡大祐加藤吉樹渡邊みつる)@姫路ライラ

高岡大祐tuba 加藤吉樹g 渡邊みつるds久しぶりに姫路のライラへ。 初めてのメンバーで。 昼過ぎに大阪駅で集合。 新快速で終点姫路までは長い。 楽器の話音楽話馬鹿話。 姫路に着いたら結構な人出。 その流れにそのままついて姫路城へ向かう。 今日は花見も…

泉邦宏+高岡大祐@中書島MICA

泉邦宏as 高岡大祐tuba午後は2,3の連絡など入れて昨夜の後始末など。 この日は雨だ、京都まで移動。 中書島のミカは泉さんと2回目。 駅前からちょっと色っぽい古い街並みが。 造り酒屋で有名な伏見の銘酒どころが近い。 非常に雰囲気が良い。ミカにつくと泉…

JAZZ自由形 其の二 [春場所] @【大阪cafe colombia】

泉邦宏as 横沢道治per 高岡大祐tuba 泉さんの来阪初日。 まずは心斎橋駅付近で待ち合わせ。 シャネルの前ってのがご愛敬。 東急ハンズ道向かいのカフェコロンビアへ。 2階のスペースでセッティング。 ここはセレクトショップのマンボラマ経営、 ガキの頃の憧…

四強四狂@福島シャングリラ

出演:夙川ボーイズ/ボリショイズ/valva/チッツ/マラーズ ボリショイズ:アルコ・デグルチーニaccord,g,voタカオカダイスケtubaワタンベds 朝東京を出発。 レコーディングした曲が頭をぐるぐる。 昨日来た時と違い課題もないので新幹線車内で付属のビールを飲…

ポコペン百年祭最終日

僕の軽い戯言がきっかけで実現したポコペン百年祭。 ポコペンの建物は大体百周年ってことでお店は四周年。 7時からくじ引きをして一組の出演時間は7分、ということだったが この日は出演者も多いので6分15秒ということにあいなり。 突然の出演申し込みもあっ…