泉臼井高岡@春日井CAWA

daysuke2007-04-14

泉邦宏as,笛 臼井康浩g 高岡大祐tuba


春日井でよくお世話になっているCAWAへ。
臼井さんの紹介でライブをやり始めたのだが臼井さんはこの日初ライブだということ。
もちろん泉さんも。
電車でまずは春日井駅で下車。
ここからタクシーで、というところで泉さんが電車の網棚にサックスを忘れてきたことが発覚。
急いで確認、そんなに離れていない終点の多治見へ連絡をつけて泉さんは急ぐ。
少し待って、やはり臼井夫妻と僕の三人で先に移動することに。
隣の勝川の駅のほうが近いということで一駅電車移動してタクシーを捕まえた時点で
楽器の無事を確認してほっとする。


お店に入りとりあえずセッティングもそこそこに泉さんを待つ。
その間に僕はぶらぶらと散歩。
空腹の押さえどころに苦労するも台湾ラーメン(名古屋の、です)380円の看板につられて入店。
家庭的でゆっくりしたいお店なのが残念だけど早食い。


帰ると泉さんは戻っていてほっとする。
ほどなく開演。
サックスをせっかく取り戻した泉さんではあるが何故か笛メインの演奏。
こだわらないところが面白い。
どうもいつもと違う不思議なテンションは事件の後だからか。
いつものように二人で非常にインチキ臭いことをやってぶわー、どう?って感じで
臼井さんに振り向くとここで超逆ギレ演奏がはじまってこの瞬間がとてもよかった。
2部は泉さんと声もたくさん出してはちゃはちゃと。


これにて泉さんとの旅ライブは終了。
慌てて終バスで帰る泉さんを見送ってしみじみと。
いろいろなことあったが総じて穏やかで幸せなたびだったと思う。

                  1. +


写真はこの日の投げ銭の一部。