2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

20141231

大晦日ですか。 普段から一年単位で物を考えることはなく 「別に何も変わりません」と書いていた気がする。 しかしこの一年は、面白かった。 大きな変化は、音楽と全く関係のない友人が沢山出来たことだ。 僕の音楽を一度も聞いたことがない、 これからも聞…

釣行時の幻聴と幻視

11月末の四国〜淡路島釣り巡礼の間のこと、 毎日あまり寝ないで朝まで釣りをしていた。 釣りをやったことのない人、やっても僕がやっているようなやり方を知らない人だと、 「大海原に糸をたれてボーっとのんびり魚が釣れるのを待ってる」と思うかも入れない…

passing#19 小岩ブッシュバッシュ

久々の小岩ブッシュバッシュでのライブ。 以前ライブを観に来たとき、その前に近くの川で釣りをした。 まだ釣りのことをよくわかっていない頃で、適当なチョイ投げで ハゼとマルタウグイを釣った覚えがある。 思い出して釣り、しかも久々のライブ前釣行。 護…

そばと釣り、焼津

初めて焼津へ行ってきた。 一つは星野健一郎さんの蕎麦屋「案山棒」に行くことと、 釣りザンマイである。焼津西のバス停で降りて西焼津駅を越えて歩く。 あああそこだ、とすぐ分かる壁が田んぼの向こうに見えてきた。 星やんは大駱駝艦や渋さ知らズ、大豆鼓…