2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

BOILERZ帰宅

目覚ましは朝8時に鳴った。 おきたくない。寝たの4時だもんな。 なんとか片づけをして出発の準備整えて出発。 仰さんは朝から仕事があるので高速バス乗り場までは途中から自力で行かなくてはいけない。 みはぎの停留所から中谷というところまでいくのだがバ…

BOILERZ+谷本仰@小倉マウンテンジャム

ついにツアーファイナル。 昼は個別行動にして僕は昨日持たせてもらったお土産を外で食べる。 やはり滅茶苦茶うまい。 特に辛子高菜、未知の旨さである。 それでも食い足りず気になっていたうどん屋へ。 北九州じゃありきたりのチェーン店、資さんうどんへ。…

BOILERZ+谷本仰+黒田征太郎@小倉旦過市場

いよいよ旦過市場での演奏の日。 ちょっと早めに出て探索。 小さめだけどなんだか地元の鶴橋市場に似ている。 目に映る食材の珍しさにきょろきょろと忙しくなる。 小倉に来たらマストの鯖や鰯のぬか炊き、五島列島の鯖使用のばってら、小倉名物おでんなど を…

BOILERZ+谷本仰@佐賀Little★ happi tree

起きたら凄い風景、そうだ上海素麺工場の稽古場だ。 階下のリサイクルショップのオープンする音。 暇つぶしに見に行ったら六穴の尺八があって悩むがゲットせず。 昼食は隣の中華屋で。手作りの非常においしい水餃子定食。 昼間はかなりゆっくりする。 ネット…

BOILERZ+谷本仰@博多new combo

小倉から博多へ。 車で向かう途中に仰さんお勧めのすし屋へ。 玄海の海が見渡せる美しい場所。昔を思いだす。 12貫のセットを頼む、これが滅茶苦茶にうまい。 さよりにおきゅうと乗せたのなんかここでしかありえない。 金太郎など珍しくておいしいものだら…

BOILERZ+谷本仰@折尾DELSOL

湯田温泉では余裕こいてた。 雨も小降りになっていたし、なんせ2時間半で折尾につくはず、だった。 近所でうどん食べて宿で休憩して。 山口線、雨で再徐行運転。めちゃくちゃ遅い、チャリくらい。 ようよう新山口についたら、下関に向かう線が陥没で断線、…

湯田温泉でオフ

この日は唯一のオフ。いろいろ考えて湯田温泉にもう一泊する。 昼前に起きて飯へ、昨日から気になっていた肉屋の軒先で食べさせてくれる煮込みの店へ。 客もテーブルもないところに頼んでみると椅子とか出してくれた。 僕はトリッパのトマト煮込み、ワタンベ…

BOILERZ@湯田温泉organ’s melody

昼前に目が覚めて早速荷物を持て出発、広島駅のすぐそばにある古いいい感じの市場の中の食堂へ。 刺身定食を頼んだら昨日食べてなかった地物の蛸があってうれしい、広島は蛸うまいです。 いきがけにおやつの揚げ物も買っておく。 おいしさを堪能して大槻さん…

BOILERZ@広島koba

何度か2度寝3度寝して起きたら昼だった。 この宿はゆるい、誰も起こしにこない。 身支度をしてチェックアウト。また受付に人はいない。 やっと出てきたら、チェックインですか、とかいう。 アウトです、といったら、あらあ、まだいたんですかあ、と、ゆるい…

BOILERZ@尾道ミーシャンズファーム

久しぶりのボイラーズの旅が始まる。初めての西へ向かう旅だ。 まずは尾道へ。僕はいくことも初めてでワタンベはたびたびいっている。 大阪駅で待ち合わせて鈍行で尾道までは4時間、乗り換えはたった一回で楽だ。 駅を降りたらすぐにれいこう堂というお店が…

キッチンライブ@谷町ポコペン

高岡大祐tuba オニ(あふりらんぽ)L&S(益山寛司+BAB)3時間睡眠で朝6時半の電車に乗って一路大阪へ。 何で飲んでいるときにはこれに気がつかないんだろう、という久々の大二日酔い。 歩くのも辛いが加えて荷物が重い、大部分を宅配便ですでに送っていた…

さがゆきx高岡大祐xseonious@祖師ヶ谷大蔵マッサージ深呼吸

さがゆき(voice)高岡大祐(tuba,etc.)seonious(voice,sax,etc.) 友人seoniousこと瀬尾亮さんのマッサージ店でのライブ。 ここは建築段階で自分もお手伝いしたので場所としての思いもある。 http://www.sin59.com/ 1部はそれぞれのソロで2部は全員の共演。 瀬…

マリオマンダラ@下北沢Bar RINNE

田内万理夫mandara paint 高岡大祐tubaこの18日土曜日にある田内万理夫さんとのライブ、マリオさんの宣伝文章が面白いので掲載します。 今週の土曜日、下北沢 Bar Rinne にて、チューバの高岡大祐氏と共演。 今年の二月、初めて共演し、それがかなり独特な経…

関島岳郎x吉田隆一x高岡大祐@池袋バレルハウス

昨日久々に池袋バレルハウスで初めての低音3ライブ。 お互いに良く知っていてしかし3人では初めて。 それぞれのソロ、組み合わせのデュオを即興で行い、 三人では持ち寄りの作曲作品を演奏。 隆ちゃんは彼らしい2曲で静かなのと激しいの、関島さんは別バンド…

泉邦宏x高岡大祐x池澤龍作@西荻窪clopclop

泉邦宏as 高岡大祐tuba 池澤龍作ds まず西荻窪が久しぶり。アケタの店もなくなるというビンスパークにも顔を出すことなく 一時は短い期間であるけれども根城を持って滞在していた場所。 clopclopにくるのも10年ぶりくらいではないか、と思われる。 ライブは…

オフ

5連夜ライブの後のオフの日で。 数ヶ月前から楽しみにしていた大野松雄氏のコンサートに行ってきた。 自分の東京ライブの予定よりも、欧州に行く前から押さえていたこの日。 大野松雄、はて、という人には、分かりやすく言えば「鉄腕アトムの効果音の作成者…

梅津和時x高岡大祐@渋谷BarIsshee

梅津和時as,b-cl 高岡大祐tuba 誰よりも、僕がまったく予想もしていなかった展開に驚き、そして喜びに溢れた。 梅津さんから最初の一音が出たときのあの感じは、今も忘れようがない。 勿論言葉には出来ない。 強いて言えば物凄くソロに近かった。 自分が一番…

solo@祖師ヶ谷大蔵カフェムリウイ

かねてより準備をしていたソロライブの日。 昼間は時間を作って大友さんのwithout record展を見に行った。 階下のアートフェアが「凄い人だかりでさすが大友さん、と思ったら関係なかった。 2階は日曜の原宿にぽかりと空いた空間。 さまざまな100台近い古い…

ソロ@本牧ゴールデンカップ

久々に本牧ゴールデンカップでソロ。 僕は夕方の部の出演、夕方5時にここはガラガラ。 旧友吉田隆一君は夜の部のSQX出演、早く見に来てくれた。 友人といえどミュージシャンが見に来ると緊張する。 1部はtubaだけ、休憩挟んで2部は自作の笛、風船tuba、tuba…

AOI JAPAN TOUR@秋葉原CLUB GOODMAN

AOI JAPAN TOUR(Gianni Gebbia,Daniele Camarda,石橋英子)、 梅津和時、坂本弘道、高岡大祐、七尾旅人、山本達久 秋葉原でよんでもらったイヴェント出演。 シシリーからジャンニとダニエレ、石橋英子さんに梅津さん坂本さん達久君旅人君。 あんなに濃い組み…

大島輝之x山本達久x高岡大祐@二子玉川ライラ

大島輝之g山本達久ds高岡大祐tuba 朝起きたらまあまあ二日酔い。昨日のワタンベたちとの飲み会だ。 ふらふらで朝6時から準備、今回は機材がたくさんある。 一番大きい旅かばんで出発。 何とかバスに間に合い中央線経由で新宿へ。 そして渋谷経由で二子玉川へ…

劇団子供鉅人「157」

会場【in→dependent theatre 2nd】 「157」 作・演出/益山貴司 http://www.kodomokyojin.com/ 《出演》 益山寛司、BAB、蔭山徹、小中太、益山貴司 《音楽》 高岡大祐、ワタンベ、宮田あずみ 《照明》 岡達絵子 昼過ぎから日本橋へ。 土曜日であることを忘れ…

雨の日々

ライブのない日が続いている。 帰国してから演奏はしているけどまだ自分の演奏はしていない。 少し違和感 変な感じ。 酒の席多く、先日帰り道に自分のチャリのスタンドで左足親指を切り裂いてしまった。 雨の中、止まらぬ血。 縛り上げ、傷ドライをした挙句…