雨の日々

ライブのない日が続いている。
帰国してから演奏はしているけどまだ自分の演奏はしていない。
少し違和感 変な感じ。


酒の席多く、先日帰り道に自分のチャリのスタンドで左足親指を切り裂いてしまった。
雨の中、止まらぬ血。
縛り上げ、傷ドライをした挙句、絆創膏でぐるぐる巻きにした。
二日たったら傷はくっついていた。
なぜ自分の傷口というのは、こんなにいとおしいものなのだろうか。
見ると痛い思いをするのは分かっているのに、僕は傷口を見るのが好きだ。
心の傷は見たくない。


日々聴こえる町の雑音が、全部音楽に聞こえてしまう。
なのでかどうかなかなか眠れない。
この音の中で、早くtubaが吹きたい。


起きたらすぐに枕元にtubaがあって思い立ったらすぐに吹ける、というのが
ベルギーでの暮らしの大きな喜びだ。
辣腕敏腕のマエストロたちとの競演、思うままに吹ける環境、あそこにいる間に
腕も耳もかなりスキルアップする。
これだけは、かなり惜しい。


音楽のイメージが体の中に渦巻いている。
どこにも聞いたことのない、どこか普通の音楽。
早く出したい、というか自分で聞きたい。
明日は必ずまとめて楽器に触れよう。