2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

泉邦宏

今日の泉邦宏はすごかった。ソプラノとアルトサックスのみ。 今まで彼とは数限りないほど共演したことがあるが僕の知る中では一番すごい演奏だったと思う。 真っ直ぐな演奏。思わず吹きながら落涙したのはいつぶりだろうか。 すごかったとしか言いようがない…

特別な日が続きます

本日8/28(火)【下北沢Bar Apollo】 start 20:00 泉邦宏(as,etc)高岡大祐tuba 500yen+投銭 アポロに泉さん初登場。ソロアルバム発売間近の天才演奏家とデュオです。 http://t.co/Ap3bIVFB 泉さんとやると、こういう人のことをミュージシャン(音楽家?演奏…

相模大野もんじぇ祭りへ酒井俊ユニットを聴きに

東京でオフの楽しみはなんといっても音楽鑑賞。 昨日は相模大野の公園で酒井俊さんが出演する、瀬尾高志くんも、ということで駆けつける。 フリーのフェスで会場には沢山の人たち、月夜の下、芝生に直に座り風に吹かれて聴く歌は最高だった。 終わってからは…

上京ライブ3日

大阪からバスで移動してすぐに祖師ヶ谷大蔵カフェ・ムリウイへ。 ここで最も古くからライブをしている秋元カヲルさんと初対面ソロx2と短いセッション。 好対照なサウンドでした。 24日は坂田明さんのお誘いでスイスからお越しのドラマー・Nicolas Fieldとト…

今日から東京

リアルタイムに日記を書くようになって少し気楽にはてなができるようになりました。 時代はツイッターにFacebookで、そのどちらも反応が見れるという利点もあるのに、なんの反応もないここに書くのはどうなのだろうか…。 きっと誰かが読んでいることでしょう…

思わぬ飛び入り

18日に吉祥寺フォックスホールでソロ。 表で歯を磨いていると(演奏前には必ず歯磨きをする習慣がある) 「お、熊が歯を磨いてる」という声の主は広瀬淳二さん。 そのままお導きして共演願い。 1部はソロ2部はデュオ。 ソロはじめるときに、あ、広瀬さんが聴…

8月18日

ソロをすることになりました。 8/18(土)【吉祥寺The Foxhole】 start 20:00 http://foxhole.exblog.jp/ 高岡大祐 tuba solo 急遽決定した久々のソロ。 北海道ツアーを終え新しいソロ作品の準備も完了間近の現在をそのまま。 飛び入りゲストが参加する可能性…

忘れないように

http://www.1101.com/fukushima/2012/index.html

札幌〜旭川〜帯広〜釧路

無事大阪に戻って来ました。 10日に札幌から車で旭川へ4時間?もっとかな。 この日の会場は旭川モケラモケラ。普段は休業中という素敵なギャラリー。 いっぱいに集まったお客さん、会場主ご夫婦のおもてなし、深夜にまで及ぶ楽しい宴会。 旭川でははずれた場…

本日はオフ

最近はついにはてなの日記もごぶさたになっていてツイッターやFacebookなどの刹那的なものばかりになる傾向にありました。 これから当分はかける時に書く、という方向にしてみようかと思います。 札幌のコントラバス奏者瀬尾高志との旅の中日。 4日に気温20…

瀬尾高志との低音野郎ツアー

一人で北海道に渡るのは4年前に交通事故復帰直後以来。 低音ラヴァーの瀬尾高志との二人旅にゲストもあり。 詳細はこちらへ。 http://plaza.rakuten.co.jp/anabiosisofjazz/diary/201207310001/?scid=we_blg_tw01 http://www.bloc.jp/daysuke/

solo&duo

自分としては長らくライブ休んでましたが次はこれです。 2日、注目のトランペッターと。 管楽器のソロ、というのは比較的珍しいのかもしれませんが、 自分にとってはテーマであり、元も興味のあることの一つです。 今最も興味のある「金管楽器による可能性の…