華村灰太郎カルテット・ツアー!


久しぶりにバンドマンとして旅に出ます。
東京を中心に活動している、華村灰太郎カルテット。


初めての出会いは十数年前、大阪。
対バンをお願いされて地元即席バンド作って出たら
一番前で凄い顔して叫んでるアフロ犬みたいな男がいた。
メインで出たそいつは叫びすぎて潰れた声で
「華村灰太郎です」といった。
物凄いトリオだった。


少し前に渋谷でホープ&マッカラーズ(桜井芳樹・関島岳郎・高岡大祐・北山ゆうこ)で
ライブをした時に、あの時と全く変わらない顔と声で叫ぶ男がいた。
「高岡!」
灰太郎だった。
お前何してたんだよ、ライブしようぜ。と誘いを受けた。


あのトリオに参加した夜、メンバーになってカルテットになった。
いつも全員でテキーラのショットを儀式にように飲み干し、突っ走る。
いつもの曲、いつもの歌なのに、毎回あまりにも違う。
自分の気持ちはいつも即興演奏。
やり方ではなくてありよう。
つの犬さんのしなやかで強靭なグルーブ、今福さんの大きな熱いベース、
同じ言葉を何度歌っても嘘のない、灰太郎の歌。
ワンホーンがtubaのロックバンド。
俺はなんにだってなる。
それを受け止める凄い奴ら。


もうこうやって「バンドマン」としてやることはないんだろうな、
と思ってた。
まさか、今になって、まさかまさか。
この人達となら、ずっとバンドマンでいたっていい。
そんな風に思えるような仲間が出来るとは思ってなかった。


最高のバンドです。
華村灰太郎カルテット。
初めての旅に出ます。


華村灰太郎カルテット!
(灰太郎:うたギター、今福知己:コントラバス、つの犬:ドラムス、高岡大祐:チューバ)



☆9月30日(土)@大阪・石橋 朝日楼
with 都筑 檗 (Baku Tsuzuki)
18:30 open/19:30 start
2500円(1ドリンク付)
http://asahiros.web.fc2.com/


☆10月1日(日)@京都 パーカーハウスロール
with LATHER(ds. シゲ bs.vo. 吉田 gt. 中村浩一)
開場18:30 開演19:30
\2500+ドリンクオーダー
パーカー21周年!マスター中島さんオススメのロックバンドと!
http://parker-house-roll.net/index.html


☆10月2日(月)@名古屋・御器所 なんや
with Nの集落
18:00 open/19:30 start
2300円+オーダー
マスターのプヨさんにブッキングしてもらいました。
http://www.nanyagokiso.com/


華村灰太郎ブログ http://blog.goo.ne.jp/high-taro
ライブ詳細リンクなど http://www.bloc.jp/daysuke/