2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

淡路島釣り天国地獄

旅に出て最終目的地の淡路島で三日間。 ひたすら釣り釣り釣り。 淡路島自体初めてだ。ここは素晴らしい。 拠点は都志港、洲本市の西側。 播磨灘に面した外湾と囲まれた船着場のある内湾、テトラ帯もあって変化のある釣り場。 あまり紹介されていない/釣具屋…

オフ高松。志度、高松港穴場釣り。

初めてのオフらしいオフだ。 この日はおもいっきり釣りをすると決めた。 高松に来て一度もうどんを食わないというのも面白いのだが、 宿から歩いてすぐに感じのよいところがあったので行ってみた。 物凄い年齢のお婆さん以下ご家族らし方々総出でお昼営業。 …

移動、ライブ、釣り

濱田くん達のご好意に甘えて途中駅まで送ってもらうことに。 1時間強のドライブで新居浜の洋食屋でランチを取ろう、 老舗らしい浜千鳥というお店は、洋食屋さんというより老舗の大衆居酒屋のようだった。 ボリュームたっぷりのクラシカルなランチを頂いて、…

三津から移動、今治港で釣り

いよいよ三津を離れる日。 大阪から愛媛に移住した友人の濱田くん達が迎えに来てくれて サトコと一緒にお好み焼きへ。 この小さな漁港の町に80軒もお好み焼き屋があるという。 おばちゃんの家に上がり込んで食べるスタイル、見た目は広島のものに近い。 肉な…

道後で録音、その後釣り。

朝は釣った魚を煮付けにして皆で朝ごはん。 朝の散歩は三津浜港、渡し船で神社へ行き大漁祈願。 昼から温泉で有名な道後の素敵なスタジオでサトコの次のアルバムの録音参加。 三津に戻りサトコのライブを観てフタリで素敵な焼き鳥屋さんへ。 色々話して結構…

中ムラサトコとライブ後、三津浜港で釣り

サトコに呼んでもらって愛媛へは8年ぶり、三津は初めて。 最近夢中なのでライブ後は打ち上げもそこそこに夜釣り。 朝まで。 初めてのウミタナゴ、立派なメバルも。 真鯛の子供が釣れたのには驚いたが稚魚放流しているらしくふつうのコトらしい。 ]

surge 11/類家心平・藤巻鉄郎・高岡大祐トリオ/迷宮のエルドラド/Henrik Olsson・秋山徹次・高岡大祐

怒涛の三日間でした。 土曜昼は参加型ライブsurge、大崎l-eにて。 会場を移して2回めで、なかなか動員に苦戦しておりますが、 特有の響きのある場所で、やりごたえ有ります。 次回は12月13日です。 http://www.bloc.jp/daysuke/data/1415682604 +++ そし…

直りました/doubles11

ダブルス11回めでした。 低音とダンサーx2という共演は、最初にレオナ・田嶋組が決まってから 後出しで僕とタカダアキコとのデュオにして組みました。 アッコとの共演は久しぶり。 向こうも言いますが、彼女との共演は何か特別です。 やり慣れている、という…

泉邦宏ニュートリオライブ

昨夜のライブでのこと。 二人の素晴らしいプレイと共演した余韻に浸っていた一部の後の休憩を終え、 さあ二部に行くぞと向かうと、池澤君が血相を変えてこちらへ、 倒れた? シンバルスタンドが何もしないのに何故か倒れ、運悪くtubaにあたり、 tubaごと倒れ…