2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プログレ蛇腹ナイト@新世界BRIDGE

SALLE GAVEAU:(鬼怒無月(g),喜多直毅(vn),佐藤芳明(acc),鳥越啓介(b),林正樹(p) 地中池:(阿部万里江(acc),亀田真司(as),高岡大祐(tuba),ワタンベ(ds) イノウラトモエ:(井上智恵(acc),浦朋恵(cl),加納佐和子(ds) このイベント名をつけたのは僕。 さて夕方入り…

キャンドルナイト@名古屋空色曲玉

起きるとまず見えるのは高い天井。 そうだ、昨晩は空色曲玉に泊めてもらったのだ。 朝からおいしいオーガニックの料理を頂く。 モロッコインゲンのゴマよごしがとてもうまい。 これは初めて食べた。 昨日も一緒だったキャンドルの小島君におすすめのお店に連…

ソロ@キャンドルナイト名古屋和家

高岡大祐tuba 昨日帰ってきたてですぐに旅に出るのは結構大変だ。 やり残しを部屋に山積して出かける準備。 ところが大阪はかなりの雨。 経費節約で特急使わずに金券屋の株主チケットで のんびりと名古屋に安く行こうかと思っていたが その件がなんと売り切…

飛び入り:国分寺Morgana

この日は予定なかったのだが最近お世話になりっぱなしでそろそろ帰国の決まってった 佐藤近衛さんと会える今回最後の機会になりそうで東京滞在を伸ばして駆けつけた。 久しぶりの飛び入り、というか押しかけ演奏。 国分寺に来るのは久しぶりで前回が何かは思…

GYRO@池袋バレルハウス

GYRO:辰巳光英elc-tp 高岡大祐blowbass 沼直也dsバレルハウスではじめてのGYRO. いまさらだけどジャイロと読む、僕のリーダーバンド。 2003年(だっけ?)始動、当初はギタリストのスズキイチロウ、それに高岡と沼のトリオで 2005年イチロウ氏脱退の後デュ…

プレイスライブ@高田馬場プレイス

高岡大祐tuba 後藤篤tb 月一日曜カンパ制ライブへ。 今日の助っ人は後藤君である。 とにかく飲みが時とビールからはじめて飲み始める。 この日の肝はイタリア製のラム。75度くらい。 名前が何でも「継母の乳(父かもしれない)」。 この店で二番目に凶悪なお…

高岡大祐alone@祖師ヶ谷大蔵カフェムリウイ

高岡大祐tuba etc この日のことは忘れようにも思い出せない。 夕方、ムリウイへ電車で急ぐ。下らない名前に改名された商店街を歩くのももどかしい。 夕陽が沈む前に店にたどり着きたい。 ここから見える夕景は東京で一番すきなのだ。 何とか間に合った、素晴…

DAコンバータwith辰巳光英@浅草銀幕ロック

鈴木新ss 高岡大祐tuba 辰巳光英 久しぶりのDA@銀幕に初ゲストの辰巳さんをお呼びしたらやはり雨。 この人は本物の雨男なのだ。 雨のため遅れ来るお客さんを待ってスタート。 高音同士で辰巳さんと新君はぶつかるかなあと思いきやそうでもなく 結構いい感じ…

GYRO(engine)@柏Nardis

GYRO(engine):高岡大祐blowbass 沼直也ds onari-C-take(VJ)初めて出演する柏ナルディスへ。 柏音楽紹介人のオナリさんのお導きで。 以前近所でライブしたときに挨拶して以来。 すでにnumaさんはセット済みでこちらも急いで、 お店のベーアンはbassman70、…

辰巳光英x高岡大祐@早稲田sabaco

辰巳光英elc-tp 高岡大祐elc-tuba 上京初日、大阪JR環状線が異常に進まないので車内で駆け足しそうなくらい焦る。 もう駄目だ、バスの出発に間に合わない、と下車するなり推定50kgの荷物を持ちあげて疾走。 すでに発車していて信号待ちのバス車体を叩きとめ…

ちそく谷合奏団定期演奏会@丹波篠山たまみず幼稚園

昨日は6時半起きで丹波篠山へ。 大阪環状線からだと京橋で乗り換えると後は東西線直通でそのまま。 昔は汽車で大阪まで3時間半かかったというから今は便利だ。 たまみず幼稚園での定期演奏会。 この知足谷合奏団との関わりは昨年この地で長らく続くクラシッ…

SHINYA YAMAMOTO GEIJITU CAR PROJECT 2007@京都ギャラリーアンフェ

やまもとしんや paint 高岡大祐 tuba この日のことはうまく文章に出来ない。 久々に叡山鉄道に揺られて一乗寺駅からはじめて行くギャラリーへ。 町並みが古びていて好きだ。 洋書やアクセサリーが並ぶ広い本屋の奥にギャラリーがある。 視界に入る色色の数々…

オニとしんりょう結婚パーティー

この日はライブはオフで近隣ミュージシャンで友人の二人の結婚パーティーへ。 近所の公園ってところが彼らにぴったり。 述べ150人以上のさまざまな人々が集ってお祝い。 まさかの婚前相撲大会でまさかの代理選手氏名、まさかの準優勝と相成り。 賞品は「関西…

宮田アズミbass 瀬戸信行cl ワタンベds 池田安友子per ウエッコg、高岡大祐tuba Charles Ferris (tpt)阿部万里江accord 亀田真司as,bs 4時入りで伽奈泥庵へ。 チャリ通勤できるのはとても気が楽だ。 セッティングの場所など話し合い人数も多いので上がりでな…