飛び入り:国分寺Morgana

daysuke2007-06-20

この日は予定なかったのだが最近お世話になりっぱなしでそろそろ帰国の決まってった
佐藤近衛さんと会える今回最後の機会になりそうで東京滞在を伸ばして駆けつけた。
久しぶりの飛び入り、というか押しかけ演奏。
国分寺に来るのは久しぶりで前回が何かは思い出せない。
モルガナは駅前通りの地階ににある狭いがかっちり東京ライブハウスって感じ。
音、超デッド、まあしょうがないか。生音は皆無に響かないので持込のコンタクトマイクを使用。
飛び込み先は佐藤さん、山本達久君ds そしてヒゴヒロシさんb。
ヒゴさんとは本当に久しぶりで再演が嬉しい。
チェック後は近所の居酒屋へ。
東京チェーン系はたいしたことないのに安くなくて地方人にはつらい。
本番に戻ると会場は地獄のように換気が悪く(東京じゃ当たり前)唯一換気の良い楽屋に入ると
外に出れないことに。
1部は主催であるベーシストの方とドラムのデュオ。
2部で佐藤山本ヒゴトリオ。
ひとしきり終えたら呼び出され1部のベーシストと僕が参加。
ちょっと低音部が多くてもここしていたが久しぶりの飛び入りでなかなか楽しむ。
山本君のドラムはとてもいいなあ。
終演後はあまりの空気の悪さになかなか中に入れない状態が続く。
これで次に会うのはだいぶ先になるだろう佐藤さんに重々挨拶。
ありがとうございました。