2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しカウントダウンライブ

『ヒロナリ&ニューオリンズ・カトリーナスペシャル 』 ヒロナリg 宮崎イカキン健g 高瀬順key 高岡大祐tuba 松尾敦史dr 石川雅康perc 辰巳光英tp 金子サスケsax 荻野淳tb 後藤篤tb いよいよ今年最後の日。 高円寺へ移動、意外と人の少ない中央線。 ジロキチに…

さがゆき 高岡大祐@千石空房

さがゆきvo 高岡大祐tuba 実質上の今年最後の仕事になるのは千石空房でのライブ。 前回ここでは外山明さんとのデュオだった。 今回はさがゆきさんと。 前日に大風邪を引いていてその日のコンサートをキャンセルしたと聞いていたので かなり心配していたのだ…

Nutty King Call@鰻谷サンスイ

■ LIVE: ddubfactt (AKIO HARA+元町金次郎) u-lala BUNVESTRO はい兄弟 ボリショイズ 俺たちのロック VongSign The Henircoots さっとんバンド ■ DJ: NKC Parliament スミダトモヨシ(psybava/organica) なぜか先着50名様にプレゼント有り! ボリショイ…

登敬三ヤニックデュポン高岡大祐@松屋町・呂

登敬三ts 高岡大祐tuba yannick dupont(ds) 家から近所で気が楽な場所、松屋町の呂(るー)へ。 ここは僕が演奏するお店でも最も小規模(正式には今回初めてなのだが)で セッティングをするとお客さんがトイレにもいけないということで入り時間はギリギリ。…

似非クレズマーナイト@阿倍野ロック食堂

瀬戸信行cl 都丸智栄accord 高岡大祐tuba yannick dupont(ds) このシリーズの二日目。 今日は登さんが居なくて大阪阿倍野のロック食堂。 ちょっと頑張って自転車出勤。 前に音楽ファン石田さんのDJでのみに来たことがあるロック食堂。 昨日の今日なのでそん…

クリスマスコンサート@京都ATHA

瀬戸信行cl 登敬三ts 都丸智栄accord 高岡大祐tuba yannick dupont(ds) ヤニックとの関西演奏旅のはじまり。 まずはワタンベに彼特製ミニドラムセットを持ってきてもらう。 これは自転車に乗せて運べるという凄いもの。 キャリーに載せてこりゃ楽勝移動だ。 …

クリスマスイブパーティー@梅田シャングリラ

デグルチーニ ホットヒップトランポリンスクール 子供鉅人 急に出演することになったデグルチーニプレゼンツのクリスマスパーティーにいくことに。 しかし東京で吹きすぎと遊びすぎのため移動の時間もママならずしゃあない年に数度の新幹線。 ひえー高い。青…

GYROスペシャル@池袋バレルハウス

GYRO:辰巳光英elc-tp 高岡大祐blowbass 沼直也ds ゲスト後藤篤elc-tb 今年最後のGYROは今年一番呑みに来ている東京のロックバー池袋バレルハウス。 店長園山さんはじめスタッフは働き者で意気がいいしお客さんもファンキーだ。 マニアックに陥らずしかし不…

西やんとデュオ@三軒茶屋ohana

西村直樹b 高岡大祐tuba 久しぶりにやってくる三軒茶屋。 今回は今年の夏至に名古屋でキャンドルナイトライブをしたときに キャンドル制作等をしていた小島君のお導きで初めての場所。 まず場所が分からなかったのでカフェの母体でもある雑貨屋さんで道を聞…

佐々木彩子と高岡大祐@祖師ヶ谷大蔵ムリウイ

佐々木彩子vo,g 高岡大祐tuba 今月は特別に2回目出演のムリウイ。 今月頭に旅をともにしたチャンとデュオ。 やってきたチャンはギターを担いでいて軽い驚き。 旅の時にはギターを持っていなくてちょっと驚いた。 今日も声とtubaだけでやるもんかと思っていた…

DAコンバータwithヤニックデュポン@浅草銀幕ロック

DAコンバータ:鈴木新ss 高岡大祐tuba yannick dupont(laptop) 昨日に引き続きリアルタイムで書いた日記を下部に残しつつライブレポを書きます。 話が前後していて申し訳ない、下部の記載はライブ前にSNSにかいたものです。 1月に銀幕でやったのと同じ面子で…

後藤篤ヤニックデュポン高岡大祐@柏ナルディス

yannick dupont(ds) 高岡大祐tuba ゲスト:後藤篤tb 下部の方に雑記をそのまま残すことにしてライブのことを上に。 連日のヤニックとの競演、本日はtbの後藤君参加。 ヤニック連れてアナログシンセ屋や楽器屋巡り。 えふぇくたーとか好きなんだわこのひ…

ヤニックとデュオ@早稲田sabaco

yannick dupont(ds) 高岡大祐tuba ヤニックとの二日目はデュオで。 もはや馴染みの箱は茶箱。 ヤニックにpcを持ってくるようにいっていたのだけど インターフェイスがない、との理由で持ってこなかった。 実は彼は機材の状態にかなり左右されるタイプ。 そ…

ヤニックデュポン+辰巳光英+高岡大祐@高田馬場プレイス

yannick dupont(ds) 辰巳光英tp 高岡大祐tuba 来日するという情報のヤニックを待っている昼間、全然連絡がない・・・。 これはまた何かあったのか、と思っていたら2時間ほど遅れてか電話が来た。 ああ、よかった。 久しぶりに会う彼は大きな眼鏡をかけていて雰…

七感弥広彰舞踏公演に参加

七感弥広彰dance 高岡大祐tuba 昼過ぎに名古屋へ移動。 前日に数年ぶりの体調不良で少し心配だったのだが問題なかった。 まだ少し腹がゆるい。近鉄特急でひとっ走り。 東山線新栄町駅から少しだけ迷ってぱるるに到着。 七感弥さんと再会の挨拶。照明担当で奥…

高岡大祐alone@祖師ヶ谷大蔵カフェムリウイ

最近楽しいことがあると時間が許す限りドンドンそこに行くようにしていて そうするとなくなるのは睡眠時間。 朝寝朝起き寝坊も出来ぬ。 ただ今日はソロのライブであって体調の管理は絶対しなくてはいけないので 最低限の睡眠をキープ、これは大事。 この時期…

New Orleans ELECTRO@北千住クロウフィッシュ

かなり寝不足で上京、まあいつものことか。 バスに乗り込み一路東海道。 ほぼ順調に移動してこれで間に合うわい、と思っていたら足柄越えたあたりで渋滞の報。 これはきつい・・・。 あいにく週末ということでこれより早い便のバスがまったく押さえられなかった…

友人監督作品に音楽を2

先日の専門学校に再訪して今日は録音本番日。 今回は録音室が準備されていた。 映像に音をつけるのが主目的のようでスタジオにしては少し変わっている。 ここにもアナログ機材が残っていて気持ちが盛り上がる。 一部忘れてしまったパートを監督のハンディビ…

友人監督作品に音楽を1

急に入った予定のために梅田の専門学校へ。 久々に再会した友人の監督映像作品に音楽を付けに行く。 最近なにかと音楽をつける、というような状況に欠かせない存在となりつつある デグルチーニのヤブリンコーネに来てもらう。 どうも専門学校というとモラト…

佐々木彩子+高岡大祐+子供鉅人@難波サオマイ

いよいよチャンとの旅の最終日。 最後は我がホームタウンの大阪サオマイで。 旅を〆るにあたってタイバンとか考えてもどうしても音楽では思いつかずに 一緒に旅をした仲間でもある劇団子供鉅人をお誘い。 旅に出る直前に彼らとチャンの面談を作り、彼らは今…

佐々木彩子+高岡大祐@京都エンゲルスガール

またしても朝結構早起きで京都へ移動。 大宮駅で早めにチャンと待ち合わせて喫茶店で打ち合わせ。 チャンは楽譜を書いてたりする。 待ち合わせの時刻に今日の会場であるエンゲルスガールの近所にあるレストランへ。 ヴィア・トランジットは小さな町屋改造食…

佐々木彩子+高岡大祐@大阪ムジカジャポニカ

佐々木彩子vo,p 高岡大祐tuba さすがに眠い、のだがなんだか力は漲っている。 名古屋駅へ向い近鉄特急へ。 世話になった照喜名君や岬ちゃんにお別れの挨拶。 ギリギリで電車に飛び乗って一路大阪へ。寝こける。 梅田へ直行してムジカジャポニカへ。 久々の来…