2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

solo@広島koba

宿で目が覚める。僕もどうやら途中で落ちていた。 谷本さんは昼イチで小倉に戻らなくてはいけないのでお見送り。 僕は昼まで連絡仕事や読書。山口はあいにくの雨だ。 オルガンズメロディーに寄って福田さんに挨拶して荷物を引き取り、またしてもQちゃんへ。 …

谷本仰x高岡大祐@湯田温泉オルガンズメロディー

教会暮らしは僕にしてはいつも早起きだ。 時間通りに起きて(僕はめったに寝坊をしない)身支度。 なかなかやってこない仰さんは昼前まで寝て寝坊の模様。 時間は少し余裕を持っていたので大丈夫、湯田温泉まで鈍行で。 前回この電車移動(逆だったが)は水…

谷本仰x高岡大祐@小倉NOSTA-M

お昼ごはんは仰さんお勧めの八幡のかかしうどんへ。 すっかり北九州のうどんのファンである。 ボリューム凄いよと聴いていたけどごぼう天うどん大盛り。 ふと横を見ると無料取り放題の漬物類がたくさん、思わずご飯追加。 これがたしかに凄い迫力の盛り。そ…

ソロ@博多マイティガル

朝の目覚めは家主の「あー記憶がない!」という叫び声で。 夜更かしとむちゃくちゃであまり眠れなかった。 旅ばかりしている僕はどこでもいくらでも寝ることによって体力を回復するので少しきつい。 昼ごろに水族館喫茶室に行き友人と待ち合わせ散歩。 昨日…

ソロ@箱崎水族館喫茶室

朝早起きする。 ふらりと一人で散歩、1時間ほど歩いた後に数駅ほど離れたとこにある町へ、 勘を働かせて以前行ったことのある銭湯を探し当てひとっぷろ。 その後に散歩中に名店アンテナが見逃さなかったうどん屋さんへ入る。 小倉はうどんの名所だ。 入って…

谷本仰x高岡大祐@小倉旦過市場

旦過市場大學堂でライブ。 おもろかったなあ。 向かいの八百屋のおっちゃんが激盛り上がり踊り狂い 差し入れに立派な梨やみかん柿を箱ごと持ってきた。 そのあと売り上げと伝票丸ごとなくしていること判明。 飲みすぎです。 久々にきてくれた友人はその場で…

谷本仰x高岡大祐@折尾デルソル

初日でした。 折尾デルソル、大好きなお店でしてこのたび立ち退きによる移転前最後のライブ、 ってことだったんですが、この直前に11月まで立ち退き延期ということに、 ありゃりゃ、でも僕はもうここにはこれないので、僕にとってここで最後。 はじめてきた…

上野水上音楽堂にいった/深呼吸ライブ

祖師ヶ谷大蔵タイ古式マッサージ深呼吸 高岡大祐tuba ボンバードラミvo 瀬尾亮voice,sax ライブ前に昼間は上野でやってたイベントを見に行ってきた。http://windbelljournal.blogspot.com/ ベルギーから来ているエリックと、電車の中で英語でしゃべっている…

高岡大祐xマリオ曼荼羅@祖師ヶ谷大蔵カフェムリウイ

高岡大祐tuba 田内万理夫mandara paint 表現同志的なマリオ曼荼羅。 ただただ言葉なく80分の共演。 僕はまったくやりたいことをやりたいことにせず 必要と思われる音だけを演奏した。 特殊奏法らしきものもほとんど使わず、ただただ生音tubaのみの即興演奏80…

バレルハウス14th Anniversary Special Live!

The Barrelhouse Brass Band(仮名) ts.松本健一、佐藤帆 bs.吉田隆一 tp.辰巳光英 tb.後藤篤 tuba.高岡大祐 ds.福島紀明 昨日は昼過ぎから池袋に入りリハスタに入り、打ち合わせ@立ち飲み後ライブ。 1ドラム6ホーン(トランペット、トロンボーン、2テナーサ…

庄司広光x高岡大祐x山本達久@早稲田sabaco

庄司広光sound objects 高岡大祐tuba 山本達久ds,per 初めての組み合わせ。庄司さんとは久しぶりだ。昨年は事故で僕が欠場してしまった。 1部はそれぞれのソロ。 僕はマイクを三本立ててtuba笛を立体的に聞かせる試み。 自分の演奏位置が微妙でお客さんに聞…

梅津和時x高岡大祐@本牧ゴールデンカップ

梅津和時as ss cl b-cl 高岡大祐tuba 梅津さんと本牧ゴールデンカップでライブ。 ここは駅歩25分と大変来るのが難しいのだが今まで見た中でお客さん多かった。 なにせこの店の平日ライブはノーチャージだ。 2回目の梅津さんとのデュオ。 初回であった前回に…

9月26日barr復活第一弾@原宿JETROBOT

host:高岡大祐tuba 烏賀陽弘道bass guest:タカダアキコdance 吉田悠樹(二胡) 以前渋谷のカフェ・ガボウルで毎月行っていたフリーセッションイベント。 いま記録を調べたら南青山移転後も数回やってて通算26回もやってた。 barr、再開第一弾。 初めての会…

高岡大祐x高橋保行x後藤篤@二子玉川BAR LIALEH

高岡大祐tuba 高橋保行tb 後藤篤tb 久々の上京。 バスの中で無限に進み続けるジェットコースターで長距離移動する悪夢を見る。 も無事にバスで到着してそのまま会場へ。 初めての組み合わせの金管トリオ。 2トロンボーンと1tuba。 何も考えないで吹きに吹く…

子供鉅人「157」@水都2009二日目

今日は晴れと曇り、無事に上演できそうな天気でほっとする。 夕方に出向くとなかなかの人出。 場所の都合で会場リハなしの本番入り。 上演1時間前に楽屋の変更があったりバタバタ。 他のバンドが練り歩きライブをした後だったので急遽シナリオを変更。 我ら…

子供鉅人「157」@水都2009

中ノ島公園での水都2009イベントにて野外公演。 初日は予報どおり雨。 雨天中止、のはずなんだが、なんだかやる予感がしていたら雨の中座長が決行を決意。 演目の157は出来ないので、ボイラーズとイガキアキコ、子供鉅人の即興芝居の二本立て。 本番中に…

『音曲価千金』大阪中崎町コモンカフェ

BOILERZ:高岡大祐 tuba,etc ワタンベ drums 中崎町コモンカフェでボイラーズ演奏。 終わった瞬間の感想はただひとつ 気持ちよかった 自分は演奏の感想としてこういうがあまりなかった。 良いライブをした、という幸福感に包まれるときはたくさんあるけど 気…

大きくなった子供50@安曇川吉川邸

京都にあったご機嫌なバーATHAのマスター吉川さんの50歳の誕生パーティー。 飲みすぎました。