高岡大祐xマリオ曼荼羅@祖師ヶ谷大蔵カフェムリウイ

高岡大祐tuba 田内万理夫mandara paint


表現同志的なマリオ曼荼羅
ただただ言葉なく80分の共演。
僕はまったくやりたいことをやりたいことにせず
必要と思われる音だけを演奏した。
特殊奏法らしきものもほとんど使わず、ただただ生音tubaのみの即興演奏80分。
途中で体にものすごい負荷がかかっているのを自覚しながらもやめることはできない。
淡々としながら耽々とした、自分を他人のようにする演奏。
なに、自分がすごいことなんてする必要はない、ここに生まれる線は、それだけですごいのだから。
大半の時間を描かれる線に同調してすごした。



crrupted groove ともいうべき、壊れ行くリズム。
また何かを得たような気がする。


終演後はあの名物うどん屋のマスターが飲みにきてくれて勢いづいてものすごい飲んだ。
河岸を変えてまたものすごい飲んだ。楽しすぎる熱すぎる。