バレルハウス14th Anniversary Special Live!

daysuke2009-09-19

The Barrelhouse Brass Band(仮名)
ts.松本健一、佐藤帆 bs.吉田隆一 tp.辰巳光英 tb.後藤篤 tuba.高岡大祐 ds.福島紀明


昨日は昼過ぎから池袋に入りリハスタに入り、打ち合わせ@立ち飲み後ライブ。
1ドラム6ホーン(トランペット、トロンボーン、2テナーサックス、1バリサク、1tuba)
久々にジャズやファンクものを演奏したが、編成もさることながら面子が濃い、
濃すぎる・・・。一人でもおなかいっぱいになる濃厚味なのにx7。
食前酒からデザートまで全部とんこつラーメン、みたいな濃さ。
いや、面白かったです。みんな馬鹿すぎる。

マイクなし生音なのに全員がずっと轟音。
僕はお祝いがてらにひさびさの最大音量で吹いてあげたら、テーブルとか壁が共鳴してたみたいで、すんません、でも喜んでいただけて何より。
ずっとでかい音でベースライン吹き続けるの、きついけど楽しかった。
自分はこういう音楽をやり始めてから結構年月がたっているが
やり方がずいぶん変わったもんだと実感。
ひさびさに再会できた帆も相変わらず最高。
いい夜でした。
写真はライブ、立ち飲み謎のメニュー、お祝いされている恍惚の店主うっとり