2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BOILERZ+タカダアキコ@池袋バレルハウス

BOILERZ(高岡大祐tuba+ワタンベds)タカダアキコdance またいろいろ書いたのに消えちまった日記。 なんで簡便に。 もとより非常に書き表しにくい日だった。 昼は柏でホワイト餃子。 千葉では有名なお店。 油たっぷり、ご馳走様。 ライブは言葉にならない。…

BOILERZ+クラッシー@柏MONAIZO

BOILERZ(高岡大祐tuba+ワタンベ) ゲスト:クラッシー とんでもない日になった。 柏駅でワタンベと集合。 今回呼んでくれた成沢さんと待ち合わせに喫茶店へ。 性格にはコーヒー豆屋さん。 ジャコウネコのウンコから採取された世界一高いコーヒー豆があった。 …

沸騰祭@早稲田sabaco

BOILERZ(高岡大祐tuba+ワタンベds) 渓g 徳久ウィリアムvo 山本達久ds 早稲田のsabacoにてボイラーズとその仲間たちによる沸騰祭。 あいにくの雨の中駅にて集合。 いったん会場に荷物を置いて近所のブラジル楽器屋マルメラアダに顔を出す。 違う道通ってうろ…

BOILERZ+渓(飛び入りあり)@高円寺楽や

BOILERZ(高岡大祐tuba+ワタンベds)渓g 飛び入り:後藤篤tb ご近所のドラマー 高円寺である。 店に入ったらもう渓さんもワタンベもいた。 今日はお店のドラムを借りるワタンベはセッティングしている。 パールのリズムトラベラーという持ち運び簡便なミニド…

BOILERZ@渋谷Bar Isshee

BOILERZ(高岡大祐tuba+ワタンベds) ゲスト:イーヨ 渋谷のバーイッシーでライブ。 僕はここのところ毎月のように出演している、ワタンベは初。 渋谷駅からセンター街を抜ける道のりが大荷物には辛い。 なんとかついてセッティング。 この店でドラムが大丈夫…

東京へ移動、佐々木彩子とボイラーズ@池袋バレルハウス

佐々木彩子vo,p 高岡大祐tuba ワタンベds *渾身で書きに書いたのですが消えてしまいました。 もう書く気力も出ません。 物凄い良いライブでした。 山梨から移動して池袋で。 最高の夜。

BOILERZ+渓@山梨大聖寺

BOILERZ(高岡大祐tuba+ワタンベds)渓g 朝は結構おそおき。 最後まで寝ていたワタンベに「朝飯!」と声をかけると飛び起きる。 奥様お手製のとても美味しい朝ごはんに舌鼓。 僕にとって山梨はいつも「食べ物の美味しいところ」である。 非常に満足。 曇り空だ…

BOILERZ TOUR SUMMER +α 2008 GO

さあ出発だ、いま日が昇る。 ライブの告知ばかり書いているミュージシャンの日記はスルーされがち。 しかしまあ、いつも駄文ばかりなのでたまには書くと見てくれる人がいるかも。 私は別に旅が好きなんではない。 音楽のあるところ、演奏できるところにどこ…

久々のトリオ

といってもライブのことではないです。 昨日は四天王寺の朝市の日。 毎月21日、今は22日もか、やってる大きな市。 ガラクタから盗品まがい、衣料品、食料品、なんでもかんでも売ってる古い市。 愛知から西には21日に寺で市をやってるところが多い。 弘法さん…

夏のベルギーツアー延期

この夏に予定しておりましたベルギーツアーを延期することになりました。 突然の変更のため夏の予定が真っ白に・・・。 ライブのお話など、どしどしお待ちしております。 http://www.bloc.jp/daysuke/

中山うりマジカルエキゾチックツアー2008@心斎橋クアトロ

よんでいただいてサポートに数曲参加。 どうせ遅くなるだろうからチャリで出勤。 100m進むだけで息が上がる苦行だが自由に動けるほうがいい。 パルコの搬入口で出演者なので自転車を止めさせてほしいというと無理だといわれる。 物凄いがら空きなのに駄目な…

BOILERZ+2大阪 Coolabah

BOILERZ & Friends高岡大祐:tuba+ワタンベ:ds guest>瀬戸信行:clarinet/かめだしんじ:alto sax 大阪に帰ってきてすぐライブ。 ボイラーズに友人二人参加。 物凄く不愉快なことと、素晴らしい体験がそれぞれあった夜。 この日のことは某SNSにかいてあって、…

2時間の魔法

昨日は東京でオフ どうしてもみたいライブがあったので移動を延期した。 最近僕にわるういことをたっぷり教えてくれている渓さんのソロである。 下北へ。 正直言ってカンパ制のライブでチャージ取ってミュージシャンに払わない店は好かん。 俺の払った金が音…

嗜好の変化、か?

その日その日を精一杯(というかギリギリなだけやけど)生きていると 自分の細かい変化に気がつかないみたいだ。 毎日まったく違う日々を生きて17年位か。 昨日久々に会う共演ミュージシャンとあってもそう思った。 会場でかかってた音楽が今お気に入りのも…

ドラム部+2@青山月見ル君想フ

ドラム部ds(つのだ健+沼直也)高岡大祐blowbass 辰巳光英elc−tp 会場のある青山外苑前まで。 以前何度か出ていた店の前を通ると違う店になっていた。 このあたりは家賃が異常に高い。 見に行ったことはあるが出るのは初めてのツキミル。 すでにメンバーは…

after tour before tour@祖師ヶ谷大蔵カフェムリウイ

高岡大祐tuba ゲスト:須藤かよaccord vo 久々のムリウイでのソロ。 ゲストに須藤かよさんに来てもらった。 1部tubaソロ。 自分のソロに関してはまったく客観的になれないので言うことがあまりない。 ここは相変わらず響きが良い、そういう場所では自分のリ…

EXTREME NIGHT Vol.8@渋谷青い部屋

EBBY+高岡大祐+平井直樹 eeyo+清水一登+津上研太+山本達久 村上巨樹+原田仁+進揚一郎 Filth 今回の上京初日ライブ。 渋谷バーイッシーのいっしーさんが企画しているエクストリームナイト。 計り知れない人脈を持ついっしーさんならではのとんでもない出演者…

Romatica Orkestar+BOILERZ @京都ATHA

瀬戸信行:clarinet/登敬三:sax/都丸智栄:accordion/高岡大祐:tuba/ワタンベ:ds 凄い面子。 ロマチカオーケスターはベリーダンスのお抱えバンドで瀬戸さん登サン都丸君それに私、 普段は永田充君がダラブッカとかやってるところに欠席でボイラーズを一緒…

お知らせ

先月4月30日を持ちましてボリショイズは活動を一時停止します。 この夏に予定されていたベルギーツアーも中止ということになりました。 少数ながら支持を頂いていた方々には申し訳ない気持ちもありますが メンバー全員の本意です。 解散ではないのでまた良い…

渓/高岡大祐@名古屋豚の自由

渓g 高岡大祐tuba なんと簡潔な表記か↑。 押しかけ演奏第2弾、渓さんありがとう。 うまい飯を食って昼には銭湯へ出かけ(たよな気がする) こちらの演奏は開始が遅いのでEttの西本さゆりさんのソロライブをなごやかに見に行く。 ここのご飯はほんまうまい。 …

渓solo guitar YOSHITAKE EXPE カネコテツヤ スズキユキ ジョンのサン 高岡大祐 押しかけ演奏第一日、すみません。 どうも最近は渓さんのからみのやつがきになってしょうがないのでいって来ました名古屋へまた。 今回も近鉄株主優待券を利用。1600円で大阪か…