上野水上音楽堂にいった/深呼吸ライブ

祖師ヶ谷大蔵タイ古式マッサージ深呼吸
高岡大祐tuba ボンバードラミvo 瀬尾亮voice,sax


ライブ前に昼間は上野でやってたイベントを見に行ってきた。

http://windbelljournal.blogspot.com/
ベルギーから来ているエリックと、電車の中で英語でしゃべっていると会話に集中しすぎて
電車乗り間違えた・・・。まだまだだ。
友人知人が結構出ている。
イトケンさんがやってるのかろうじて少し見れて(すんません)
入り口でぼけーっとしてたらジムさん(オルーク)がタバコすってて挨拶。
この人は会話も面白いなあ。


目当てだったジムx達久x田中トリオ。

めちゃくちゃ良かった・・・。
結構遠くで見てたんだけど、何度も声が出たわ。
すごい、すごいねんな。で
途中で胸いっぱいになりまして、本気で涙出たよ。


俺もミュージシャンやねんけど・・・なあ、しゃあない。
終わったときのディープな感じ、じーんときた。
隣を見るとエリックも胸いっぱいになっとる。
えらいもん見たわ。
PAの状況とかあんまりよくなくてジムのアンプはなんと2wしか使ってなくて
それであの距離まで届く音楽(音量にあらず)、素晴らしい。


その後のハウシュカはプリペアドピアノで知人がゲスト参加。
なかなか面白い音をしているのだが、さっきの後だと、うん。
面白い音よりも良い音楽の方が好きなのを実感。
その後のヤン富田(脳シンセやってたらしい)見たかったけど
こちらのライブもあるんでここで退席。


祖師谷に移ってマッサージ店ライブ。
久々に会うボンバードラミ。
この名前で、性別もやることもわからないと思いますが、女性です、歌手。
以前は一緒に単音系というトリオをやってた。
久しぶりに会ったらギターも弾くようになってた。
しかし、うまいなあ、歌がめちゃくちゃ上手い。巧いともいおう。
ソロのとき俺は彼女の後ろで聞いていたが、声が背中からもバンバン出てる。
そういや以前やってたセッションで大音量の中、普通に朗々と生声で
鳴り響いていたもんな。素晴らしい。
瀬尾さんのソロのスピード感も持っていかれた。
口を使った音の演奏で、彼はどこに出してもピカイチだと思う。

皆さん覚えてやってください、ボンバードラミ。
名前でめちゃくちゃ損してる、と思うんですが、女性で歌手、しかも素晴らしい。
http://bombardorami.blog.shinobi.jp/