辰巳光英x高岡大祐@早稲田sabaco

辰巳光英elc-tp 高岡大祐elc-tuba


上京初日、大阪JR環状線が異常に進まないので車内で駆け足しそうなくらい焦る。
もう駄目だ、バスの出発に間に合わない、と下車するなり推定50kgの荷物を持ちあげて疾走。
すでに発車していて信号待ちのバス車体を叩きとめて何とか乗車。
人身事故による遅延だったそう。危なかった。
チケットを買う暇がなかったので車内で購入すると「車内で往復割引は出来ない」とのこと。
はあ?予約してるのに?JRの遅延の影響なのに?
ごねるのだが金で解決することに対してあまり粘りがない高岡大祐。


こんなときに限って予定の時刻どおり到着。
いつもバスの遅延を見越して相当早めに着くようにしている。
学生ごった返す早稲田駅付近で読書など。


時間通りには入りセッティング、辰巳さんもすぐに来場。
出演予定だったドラムの山本達久君は事情により急遽出演ならずデュオに変更。
辰巳さんはベーアンを使って僕はお店の巨大PAをお借りする。
ステレオで鳴らせるように色々設定。


なぜ辰巳さんと一緒にライブ前に食事をすると開演ギリギリになってしまうんだろうか?
ギリギリというか、越えてしまった・・・。
戻ってみると・・・うーん、上京初日は辛いぜ。
1部はほとんど吹かない、わけでもないが打撃音中心に。
ちょっとドローンに走りすぎたきらいがあると思って2部は汗かいて吹いてみる。
ステレオ系のディレイはやりがいがある。


うーん、まあなあ、えーと。
そんなに悪い演奏ではなかった。もう少し客がいりゃあね。
今回の上京の成果に期待。