BOILERZ+谷本仰@折尾DELSOL

湯田温泉では余裕こいてた。
雨も小降りになっていたし、なんせ2時間半で折尾につくはず、だった。
近所でうどん食べて宿で休憩して。
山口線、雨で再徐行運転。めちゃくちゃ遅い、チャリくらい。


ようよう新山口についたら、下関に向かう線が陥没で断線、不通。
代行バスに乗り換えて延々と沿線の駅に立ち寄る超遅い移動で厚狭おろされて
再び電車に乗って下関へ。


そこでもダイヤは滅茶苦茶に乱れておりいつなんの電車が来るか全然分からん。
やっときた九州方面行きに乗って西小倉で降りる。
路線図も何もない駅ホームで近くにいた人に折尾に行く電車を教えてもらって乗り込む。
これがまた失敗。教えてくれた情報がでたらめだった。
運転手に聞いて南小倉で降りて折り返しに戻る。
戻ってさらに分からない路線を人に聴いて今度は折尾方面に行く電車に乗る。

全部の駅で5分から10分は停車する。
全部の駅に電車が糞詰まり状態で前に進まないのだ。
そうこうしているうちに激しい雨、ドアは閉じているのに床に浸水してきた。
もう無茶苦茶。


やっと折尾に着いたら谷本仰さんがいてほっとする。
結局4時間半以上移動に要した。


店に着いたのが開演予定時間の8時。
ワタンベはミニドラムを設置、僕はマイクチェックを済ませたらカレーを先にいただく。
朝うどんを食べて、下関駅でちくわを食べてから何も食べていない。
急いでカレーを食べたらすぐにライブ、最初はボイラーズ、次から全部に仰さん入り。
もうね、すごい演奏。どないなってるねんこれは。


2部はさいしょから仰さん入り。ありとあらゆる音がする、
お客さんも言っていたが「いったい何人で演奏しているか分からない」ような音の渦。
滅茶苦茶面白い。


雨でねえ、客は少なかった正直。
しかし、客席には驚きのお客さんも。

黒田征太郎さん、なんでここに?最近引っ越してきたらしい。
なんか異様に気さくで丁寧な人だ、しかも面白いなあ。
どえらい音楽で喜んでもらって、売り物のCD全部も買ってくれた。
ライブを見聴きしていて絵が浮かんだそうですわ。
今度水曜に俺らが市場で演奏するときに「俺も行って絵かいていい?」って、マジ?
もしかしたら実現します、ボイラーズ+谷本仰+黒田征太郎


なんかすごいことになってきた。