四強四狂@福島シャングリラ

daysuke2007-04-04

出演:夙川ボーイズ/ボリショイズ/valva/チッツ/マラーズ
ボリショイズ:アルコ・デグルチーニaccord,g,voタカオカダイスケtubaワタンベds


朝東京を出発。
レコーディングした曲が頭をぐるぐる。
昨日来た時と違い課題もないので新幹線車内で付属のビールを飲みぐっすり眠る。
ふりをする。
寝れん、新幹線うるさい。
4時間の移動の後、ほんとは直接シャングリラに入って楽チンのはずが
マイクを忘れたために一時帰宅、大阪は雨だった。


3時半のチェックにギリギリ間に合う。
デグルチーニ氏はいないワタンベ氏とセッティング。
修理してもらったダイナミックマイクの調子がダメでコンデンサマイクに変更。
高音が強くてどちらかというと苦手なマイクだ。
tubaにはアンペグの大きなベーアン使用。
ワタンベ氏はスネア二刀流。
遅れて登場のデグルチーニ氏とチェック。
ギターの低音でtubaの音が消えがちだ。調整。


この日のイベント名に反して5バンド出ることになった模様。
間が長いので近所を皆で散策。
阪急中津駅のガード下の「いこい」で軽く乾杯。
この辺の飲み屋は昔ながらの風情があっていい。
西では春の味かますごがうまい。


ほろ酔い以上で少し寒空夜桜気持ちよく会場へ戻る。
今日は出演者が若い、我らはオッサン3人組。
ほどなく出番。
ドラムソロからギターに玩具を押し付けてノイズ巻き散らかす曲へ以降、
結構ギンギンに始まる。
そのままの勢いでゴー。
会場の雰囲気はいささかダル(死語)。なぜだ。
そのうちアコーディオンに持ち替えたあたりで何故か勢いが失速。
(理由は分かっているが・・・)
ピアノ音の音響特性のように終了。


終演後は昨日誕生日を迎えたデグルチーニのお祝い会に移。
終電に合わせて退席。
たいして飲んでないのにくらくらするのは移動の疲れかはたまた。