泉高岡臼井@御器所なんや

daysuke2007-04-12

泉邦宏as 高岡大祐tuba 臼井康浩g guest:照喜名俊典v-tb


起きたらこれがまたよい天気。
尾高の山で日向ぼっこ、花見。
今年最後の花見だ、酒抜きでもいい気持ち。
お世話になった皆さんに挨拶して出発したのは夕方。
ここにいると時間を忘れる。


近鉄で名古屋へ向かい照喜名君に拾ってもらってなんやへ。
すでに着いている臼井さんと店主プヨさんに挨拶。
ここも決め事なしのセッティングのみ。
時間は余裕でひとり散歩に出かける。


1階は普通に飲食のお客さんで賑わい2回はライブ専科。
粋な取り計らいで禁煙にしてもらっているのが助かる。
(ちなみにこのツアーはほとんど禁煙で楽だ)
まずは3人でライブ。
懐を探りあったりしないスピード感にあふれる開始。
臼井さんの音がなんだか重厚な感じ。
泉さんは今回の旅の名物笛の三点吹きも絶好調。


2部では照喜名君のバルブトロンボーンも参加でカルテット。
4人になったから楽というわけではなく音は続く。
アコースティックになったからか軽い味わいに。
照喜名君は楽器についサラダ油をさしてしまったらしくやりにくいらしい。
(若い頃に僕もやった)
お客さんの笑いも増えた。


終演後はそのままなんやのおいしいご飯をつまんで軽い打ち上げ。
店長プヨさんがあんまり2階に居なかったなあ、それは1階が繁盛していたからだけど
階下でとても楽しんでくれていたらしい。
いつも心のそこから楽しみにしてくれている。
とてもありがたい。
名古屋の初日はこうしてふける。