たこ焼きパーティー@防府

daysuke2007-04-22

この日はオフ。
達久くんちの近所の定食屋さんで腹ごしらえして井上君と児玉さんが待つ邸宅へ。
ここでだらだらと酒を飲みながら音楽を聴きyoutubeを見てUNOやってたこ焼きパーティー
是非本場大阪のたこ焼きをと所望されて驚いたのは彼らは普段はキャベツをたこ焼きに入れるらしい。
地方色ってやつだろう。
入魂の手仕事で焼く、久々なんで勘取り戻しながら。
食べた彼らの第一声が「やわらか〜い」だったのが面白かった。
かたいの食ってたんか〜。
評判は上々。おっさんの面目躍如。
UNOの罰ゲームは練り芥子メチャつけたこ焼きで全員が奇声を発して倒れることに。
これは危険だ。
小島君が面白かった。


音楽の話がおじさんには刺激的である。
たくさんの情報を頂いた。これは最近なかなかなかったこと。
これだけでも価値のある旅になったといえる。
へたしたら一回り違う世代と音楽の話でガッツリ、ってね。


14時間くらい遊んだところで幕。
おやすみなさい。