オフ、子供鉅人はシネマアヴァンチュール

daysuke2007-09-19

予定のなくなってしまった日。
この日予定されていたアントワープブリュッセルのギタリスト・ニコに誘われていたが
急なキャンセルでなくなってしまった。


ライブやっていないとほとんど記憶が無い。
昼間にはCDかけてそれにあわせてというかあわさないでtubaの練習。
昼過ぎに散歩がてらにリサイクルショップへ。
夜があまりに寒いので防寒着を買いに行く。
ネルのジャケットとダウン、まあまあのデザインで10ユーロちょっと。
これで11月までは持つだろう。


夕方に子供鉅人の演劇を見に行こうと出発する。
実はまだこの町の地図を持ってすらいない、ガイドブックも。
適当に中心街に向かって歩き出すが、全然あかん。
まったくつかない、当たり前か。
早速買った携帯でミクさんに電話して最寄り駅と物凄く大体の場所だけ聞いて
適当に乗った電車、これが分かりにくいのだが、これで一回乗り返してとりあえずブーズ駅へ。
証券取引所であるブーズからセントニコラ教会の角を曲がり、あ、アーケード商店街に入って
スナックの向かいがシネマアヴァンチュール
よかった、つけないかと思った。


なんとエントランスの下に降りる階段が客席で踊り場がステージ。
これは・・・難しそうだ。
ビールを片手に鑑賞。
いつもの演目157だが、かなり会場によって改変されている。
来月自分も演奏をやるのがわかっているのでそういう見方で見ることに。
案の定この会場は難しそうだが、この芝居も大受けのよう。
終わったらカンジのダンスソロ。


終了して雑談した後にエリック邸に戻って軽く飲んで食って寝る。