オフ、カレーパーティー

daysuke2007-09-25



起きるとダニエルとミチさんたちがダイニングでリハをしていた。
27日に彼らはトゥルネーにてライブを行う。
エリックの代打でBLOリーダーのダニエル、なれぬ小型オルガンでの参加だが
なんだか抜群に面白い。
この人は非常に特異な音楽性なのを再認識した。

この日は久々のライブなしの日。
すこしおそくまで寝てて落ち着いて自炊ができるのはうれしい。
ネット作業を昼間のうちに片づけておく。


夜にエリック邸の日本人住人と集ってヤニックのうちに向かう。
彼は留守でなっちゃんがカレーをつくって招待してくれた。
かなりの和食党である彼女ならば純日本カレーにちがいない。
歩いて20分ばかしで到着、我らの下町サンジル地区からいうとかなりハイソな場所である。
きれいなマンションだ。
ワインを土産で持ってきたもののオープナーを忘れるという
缶詰のび太状態、皆がいろいろ挑戦するが最近の樹脂コルクには歯が立たない。
オープナーを持ってきてくれたのは森ノ宮に住んでたこともあるポリンで
この愛敬のある女性は結構日本語がうまいが
初対面で人を「オマエ」呼ばわりするのはどうかと思う。
とにかくワインが相手ひと安心。
乾杯。


そのうち子供巨人の欠食児童たちもそろってカレーパーティー
こういう日本カレーは国内でもめったに食べないので
久々の感覚が楽しい。
おいしいのでおかわりする。
でぐっちゃんは4,5杯食べてた。


どうも人が多くなりすぎるとどこにいてもうまく落ち着けない
だめな体質で落ち着きがなくなりひとあし先に帰りしたく。
戻ってからゆるやかに睡眠。