ブリュッセルにてオフ

寝不足の割には早く目が覚める、これはこちらでの日常。
まだ積み卸した荷物の整理がついていない・・・まだ帰っていないメンバーがいることになる。
少し心配だ。
なんと朝の9時半頃に帰ってきたデグルチーニメンバーは大アドベンチャーをしてきたらしい。
昨日僕がパリまで向かったオリヴィエのベンツのリモ、ライトが点かないあの車で夜のパリを走り、
深夜のエッフェル塔の前にて炎のジャグリングとヤブリンコのクラリネットが共演、
明るくなってからベンツで帰ってくる途中にガソリンが噴出しあわや、という中の帰宅。
話を聞いていて収まる感じなしなので昨夜飲み残しのワインを皆に振舞う。
そのまま町に繰り出す面々など。


こちらも少し待ちに出ると目の前の市役所の駐車場に食材マーケットが。

今日は月曜、多くの商店が休む日だ。
どれも大きなトレーラーなどで来ている、ハムやチーズが豊富、けして安くはない。
巨大肉トレーラーで大好物の白黴サラミをゲット。
これは大変うまい。
噂の腰抜かしチョコケーキを少し分けてもらうと確かにこれは腰抜けるうまさ。


久々のネット作業など色々して屋内作業。
自炊も好きなときに出来て幸せ。
夜は雨の中ブラックライトオーケストラのライブを見にミュウミュウカフェへ。

1年以内に出来た地元で話題の場所らしい、多数の日本人で陣取る。
あふれかえらんばかりのお客さんでむんむん。
マイクが一本しかない環境で聞き取りにくいところはあるが良いライブ。
と思っていたら、客が騒ぎすぎでメンバーは気に食わなかった模様。
ぐちゃっと終了、BLOは難しい。
僕は久々に空気が悪すぎてダウン寸前、早めにトラムに乗って帰宅。