口八丁+西村直樹+ウォンジクスー@大阪大黒テラス

daysuke2006-06-26

西村直樹b ウォンジクスーvo,etc
口八丁:森本アリgameboy,etc、口琴 
高岡大祐tuba,口琴etc

帰阪し家で身支度、バスから自転車に乗り換えて
それようのtubaかついで大国町へ向かう。
小雨。傘は嫌いだ。

一度大国テラスによってから西やんを迎えにいく
今宮駅
断言癖のある丸男さん。

大国テラス、ミスターワンダーデラックス、
名前はどれが本当か分からないが
以前よりも楽しそうなものが増えていた。
先日のフリマの影響らしい。
あちこちに目が行く。
ステージが出来てた。
全員乗るには辛い大きさ。
四国から登場遅れてやってきたアリ君の
アイロン台楽器置きをステージ上に。
西やんはステージ下手前、僕とウォンさんは適当。

この日も暑い。水分補給に何度もビール。
お客さんが集ったあたりで開演。

口八丁から紹介がてらに、西やんまねいてslide-tp,tuba,bでインチキにアコースティック。
ウォンさんと西やんのデュオはお芝居のよう
二人とも名前は直樹=ジクスー。

やまちゃん毛笛で盛大に1部の終わり、
西やんはブルースをぶんぶん弾いて
これが滅茶苦茶おかしかった。

2部の最初は西やんのソロを。
顔で、喉で弾き倒す。
後半にはカナダよりお越しのクリスティと
28日に共演する加藤さんの飛び入り参加あり。
賑やかに幕を〆たのはウォンさんのアナウンス。

終演後もお店でゴロゴロして遊ぶ。
御飯が美味い大国テラス。

結構ペロペロで帰宅の途へ。
そういや5時起きでバスで帰阪してライブして呑んで、
疲れてないわけがない。
帰り道、白く輝く通天閣が目に痛い。