広瀬淳二(sax) 高岡大祐(tuba) 千葉広樹(b) 大沼志朗(ds)

今回の上京一発目。広瀬さんのお誘いはいつも嬉しい。
千葉くんとはちゃんとやるの初めて、なんかHPの印象とかなり違う…ニコニコ好青年である。
ニコニコといえば広瀬さんも大沼さんもそうである。僕は締まりがないヘラヘラしてるかも。
音の方はノーマイク、がっつり生演奏フリージャズ。この日思ったけど、僕はフリージャズのプレイヤーじゃありませんね。
ジャンルなんて形でも言葉でもないですが、なんというか、その魂がない、というところで、そう感じる。
広瀬さんと大沼さんからはそれを強烈に感じるし、千葉君は若いのもあってまた違う。しかしこの4人で演る、というのが
すでにコンセプトや作曲にようになっている感じがする。
なにせ僕はどこにいてもtubaだ、その上に出音はアレだ。
おもいっきり演奏させて頂きました。
次は4月に予定されています。