samm bennet(vo,per)高岡大祐tuba

この日はサムさんのお誘いでパーティーに出張演奏。
その前にサムさんちにいってちょっとリハ。
初めてのおたく訪問、良い感じのおうちで下には事務所兼スタジオがある。いいなあ〜。




面白いものがゴロゴロあって楽しい。
コップみたいなのはベネズエラ人から買った手作りエレクトロニクス楽器だとか。バネとか色々仕込んである。全部ゴミ製。
軽く打ち合わせをして、ご家族とも少し団欒して中野方面へ。

サムさんのお友達で日本で仕事をしてるイギリス人のケイラブさん一家。
二人だけど音は結構大きいんだけど大丈夫かな、と思ったらかなり大きなおうちで今日は60人近く来るとか。
ひえ〜。日本でこんなの初めてだ。ベルギーみたい。
人が来始めるともうここは日本ではない。公用語は英語、って感じで。
そんなにパーティーは得意でもないので差し入れのお酒をがぶがぶ頂く。物凄く美味しいワインが沢山。
食物はあんまり無いので、回り過ぎないように気を付けないと。

この日のサムさんはウォーキングドラム(バオロンと極薄スネアを組み合わせた太鼓で撥で叩くと本当にドラムキットみたい)、ローボーイ(ハイハットの原始的なもので足で直接踏むもの)
ボーカルは持ち込みアンプで僕は生音、ちょっと音量に分が悪い。
おもいっきりのボリュームで演奏、気を使う必要はなかったみたい。
リハした曲でちょっとミス、あいたたた、サムさんごめん。
全編飛び入りでダジャレオジサンmorgan fisher参加!得意の特製鍵盤ハーモニカで。
終わった後もよく飲みました。ふいー。