オフの日

またしても予定なし、この日は本当に予定がない。
いつものように長距離散歩。どうも街の様子が違う、と思ったらこの日は公休日だった。
学校もこれから当分休みだという。
お店がほとんど閉まっていていきどころがない。
それでもブラブラとセンター街を歩き、さあてどうしようと思って、こちら在住の奥様ミクさんに電話すると近所でお茶をしているというので行ってみる。
ワルヴィス、久々だな。女性3人とお茶。日本語だけの会話は久しぶりだ。
その後またフラフラ、家の近所の最寄り駅を上がった所で後ろから誰かに抱きつかれる。
誰だ!と思ったら、僕らを最初にここに連れてきてくれた友人マチューハーだった。
隣にはこれまたデグルチーニ、パリにいるかと思ってた。
再会を喜び簡単な近況報告。お互い元気だ。飯に誘われたが自分の飯が食いたいので辞去。
一旦別れて家に帰り飯を食って楽器を吹いて、

ちょっと考えてみたら飯のあとに会うのは良いかも知れない、と連絡して遊びに行く。
マチューの新居はボタニークの近所、近くにはサズンジャズというジャズクラブもある。
あいかわらずいいところに住んでいるなあ、どれも安いのだろう。
ここでまた友人ジムと再会。大はしゃぎの彼。
何でも飯はまだらしい、よかった先食ってて。みんなのために飯を我慢する、というのが耐えられないので自炊するのもある。
その後にはマルタンも合流。ダメ先生超ご機嫌。
みんなでビール(ウェストマル定番)呑んでDVD見てくつろぐ。
フラフラになってきたので終電に間に合うように帰宅。楽しかった。