Gianni Gebbia(reeds,etc)高岡大祐tuba 池澤龍作ds

初トリオ。今回すでに来日してジャンニはあちこちでライブしてきている。その終盤。
早めに吉祥寺についてふらついていたら会場とまったく関係のない所で歩いているジャンニ発見。
おー、久しぶり、でもなんでこんなとこに?会場はこっちだろう?というがぜんぜん違う!しかしやけに方向感覚に自信のある男だ。
店まで連れて行って(駅を挟んで完全に真逆)一安心。池澤くんも車で到着。彼は昼ピットインでライブ後だ。
1部はトリオで。いろいろな方向に行くアコースティック音楽は面白い。
休憩中に外に出たら、なんだかどこからかビバップが聞こえてくる、もしやと戻るとジャンニが吹きまくっていた。
お客さんの持っていた楽器らしい、ローAキー付きの非常に珍しいセルマーのオールドサックス、ジャンニ曰くオーネット・コールマンのために作られたもので見たことないと。
それにしても物凄いビバップ吹くんだな、ジャンニは。
2部も最初はトリオでやって最後にその楽器の持ち主の鈴木さんという方も飛び入りで。
恐らく普段即興などあまりやられてないのではないかと思うが、物凄い素晴らしい音をしていてツインアルトの豪勢さに感嘆。
楽しい夜でした。