日記の書き方を変えます

旅のtuba吹き、ここでの日記ご無沙汰してます。
Twitterの更新の簡単さと反応の良さに依存してあちらばかりになっていてすみません。
それだけでなく、旅に次ぐ旅、毎日のライブでなかなかはてな日記まで手が回りません。
ミュージシャンはいいですね、夜でかけてライブするだけの楽な仕事で、
と言われることもありますが、ほぼ全てのライブを自分でブッキングしている僕の日中は
連絡事項やブッキングで忙しく、他のことまでなかなか手が回りません。
だかららたった140文字をメール送信並の簡単さで更新できるTwitterばかりになってしまったり…
ここの日記はライブのことを中心に書いていました。
それはデータをまとめることと、音楽のことを思い出し、なるべく簡潔にまとめるという、
意外と時間と手間のかかる作業なんです。
僕は毎日移動しています。
その中で、こんな感じでポロポロと書いて行く事にしようかと思います。
Twitterは短くて簡単だけど、時に短すぎる。
ここではコメントを残す欄が無いので、読んだ人の反応はわかりませんが、
長く続けていて読んでくださる方もいるので、
形を変えてでも、続ける方向で行こうと思います。
というわけで今後ともよろしくです。

昨日までの日記は、まだ時間を見つけて簡単に書いておきます。
これからの日記にも、リアルタイムで書いた物に、ライブ後記を付け足す形になるかもしれません。

昨日は久しぶりに名古屋の空色曲玉さんでライブ。

おそらく僕のライブする空間で最も気持ちよくソロが響く空間、吹き抜け三階相当の元古い蔵。
ありがたい時間でした。
現在僕は近鉄特急 (久々だ)で17日ぶりに大阪へ帰り、荷物をおいたらすぐに枚方でのバクくんとのライブに出かけます。
http://m.bloc.jp/daysuke/
+++
ライブ後記
枚方公園駅下車はなん十年ぶりだろうか。
駅からすぐのお店ジュレップは初めてだったが失礼ながらあんな立派なお店とは露知らずびっくり、天井が物凄く高い。
昨日の空色曲玉とはまた違う印象。
美味しいお酒と嬌声。
初めて僕を見る人達にも喜んでもらえたような気がする。
イイお店でした。