ツアー三日目。

この日は昼は自由行動を貰った。
昨日ライブ会場で仕込んだ昆布締めをひとりランチにする。
まな板ごともって近所の桜並木通りに向かい途中のコンビニでご飯と味噌汁をゲット。
ご飯はいわゆるレンジでチンだがひとつだと高すぎて3つだとやけに安いので三つ買って全部あっためてもらう。

まず開いて、ご飯と味噌汁と食べる。
魚と昆布の塩気だけで食えます、むちゃくちゃうまい。
そして最後は3つめのご飯に乗っけてオリーブオイルをかけて丼で。
うまい。
魚に何でも醤油かけるのはナンセンスの極みです。
旅先で思い通りのものが食べれて幸せ。やっぱ自分のがイイ。
満足して桜並木のベンチでゴロンと昼寝、気持ち良い。
何故かカラスが足元までやってくる。

ふらふらして地元食材をまた買い込んでホテルに戻り集合、会場へ。
場所はmaybe、以前良く出演した思い出深い場所。
世界各国の部族の服やアクセサリーがあるのだが、これが土産物レベルとは到底違う。
どれもを見ても目移りする。
そしてここはご飯も美味しい。


サムさんは奥の楽器コーナーで大喜び、色々弾いて遊んで中でも一台の弦楽器はお気に入りでライブでも使ってそのままお買い上げ。


この日のライブはなかなかノリが良くてやりやすかった。
僕ら自身はいつも変わらずノリノリなのだが、こういう音楽でじっと鑑賞するものではないね。
この夜はサムさんお二人で飲み歩いた。
とてもうまいわけではないのだけど結構好きな駅前のトラック屋台ラーメン屋ひげ。

イイ夜だった。