ついにツアー最終日

昼の現場なので朝が早い。

しいのき迎賓館、立派な建物だがそれより立派なのでこの巨大なしいのきだ。
エントランスホールのような場所でセッティング、立派なピアノが置いてある。
セッティングが済んだら、空腹を満たしに一人昼食へ。

金沢も何度か来て土地勘があるので周辺はだいたいわかる、今までいったことのない宇宙軒ヘ。
有名な豚バラ定食。美味い。
他のメンバーともう一度ランチに出かける予感がするので軽めにして戻る。
1部の演奏、昼間のフリーコンサートなので通り過ぎる人に向かって演奏、
北陸のお客さんはもとよりおとなしいので今までと大差はない、僕らは僕らの音楽を楽しんで。
1部の後にはやっぱりランチへ、実は行きたかった店はあったのだがおそらくそこに行くだろうと思っていたらやっぱり予感的中。
食い物のことだけには気が回る。
場所はあえて秘すが先日出たもっきりやのすぐ近所の魚の旨い店、さすがでした。
白ガスエビは珍しい、一日塩しておいたカンパチの粗はまるで肉のような濃厚な味わいだった。
 
2部もご機嫌で終了。
ここでの初めてのクラシック以外のコンサートだったということで、音量にビビられたり、
内容にビビられたりしたが、概ね喜んでもらえたみたい。

若い人が沢山いたのが良いやね。
片付けしたら、ふらっと散歩、もっきりやさんに挨拶してこのよる出演のマキ凛花にも久々に挨拶、
21世紀美術館も探索。


暗くなる前に車で富山に戻って打ち上げ。

ここも名前は秘すが最高。魚だけではない、素材だけではない味の店。
夜はこの手のツアーにしてはおとなしくしておりました。
ホテルの温泉が嬉しかった。