瀬尾亮x櫻井響x高岡大祐x岩見継吾@祖師ヶ谷大蔵 深呼吸

瀬尾亮(voice,etc)櫻井響(human beat box)高岡大祐(tuba)岩見継吾(contrabass)


【注意】
本日、やります。
ただ緊急事態によって中止するかもしれません。
そしてネット環境によってはそれは即時ここでアップできないかもしれません
問い合わせ電話
03-3483-2349


+++


先ほど結構決定しましたが、悩みに悩みます。
この先何が起こるのか、放射能の影響は、お客を危険にさらす事にはならないか。
ただの自分たちのエゴではないのか、誰のための音楽になるのだ。
僕の音楽は誰も癒さないし力にもならない。
ただの「たかが音楽」でしかない。
ただ音楽をするだけだ。

来れたら来て下さい。

    1. +

前日を中止にして、開催を悩んだ。この後にも続くのだが
今月は偶然東京に長滞在でほとんど自分でブッキングしたライブ、
つまり開催も中止も最終決定責任は殆どの場合僕にある。
僕はやりたい、そしてこの日ミュージシャンたちも全員がやりたい、といった。
しかし、客や周りの人達にとっては、いいのか。
結局やることにした。物凄い悩んだ。
深呼吸は普段より照明を落とし暖房も切った。
キョウ君は実家が仙台、岩見くんは福島だ。
ふたりともに家族の無事が分かったのは今日の昼やっと。
こういう時に限って、お客さんは満杯。
この日のエネルギーは凄かった。
電池式の小型アンプで、それよりも生声の力が光るキョウ君、とてつもなく太い響きを鳴らす岩見くん。
瀬尾さんも僕も、力が入らないわけがない。
其々のソロは素晴らしかった。
初共演のキョウ君と岩見くんのデュオの楽しさ、瀬尾さんと僕のへんてこさ。
最後の合奏のどこまでもいきそうな、あの感じ。
あまりの興奮でお客さんがひとり乱入して歌いまくってきた。
そんな事まで起こる即興演奏の夜。
終演後は僕は差し入れの揚げ物を沢山、瀬尾さんは店から振舞酒を。
楽しい笑い溢れる音楽の後に皆で乾杯し食べるのは、物凄く楽しい。
当たり前だ、しかしその当たり前のことが、染み渡るように幸せだ。
もうアタリマエのことなんてないのかもしれない。
とにかく楽しんだ。ありがとう。