自称上等 舞踏家集合!@京都アバンギルド

七感弥広彰 × 高岡大祐
デカルコ・マリィx田中康之
みすず × もぐらが一周するまで
古川遠 × 大岡英介
***
まずこのイベントタイトルはちょっとどうかと思う。
俺、自分が「自称上等 ミュージシャン集合」ってイベントだったら、
なめられたもんやなあ、と思うだろうなあ。
まあ今回はお呼ばれ。パリ在住の七感弥さんとガチで出来るのだから。
自分たちのデュオは色々と楽しんだ。
演奏家x舞踏家のデュオの中でも完全な生音は僕一人だったし、
それでいて自分でかなり挑戦的な演奏をすることも出来た。
やはりこういうことは、共演者によって引き出されるものだ。
そしてこの日個人的収穫はデカルコマリィ!
前々からずっと名前は知っていたのだが、もう素晴らしい踊りに引きこまれて
座ってみることが出来ず、以降ずっと最後まで立ってみていた。
酒場の臭いのする、大衆的な、地に足の着いたバレエ。そんなフレーズが浮かぶ。
デカルコマリィ http://kahara.typepad.jp/dm/
すでにその名を馳せる名手だが、出会いはいつでも遅くはない。
感激ひとしおな夜なのだが、僕はこのまま京都駅から夜行最終バスで上京。
ゆっくりも出来ず慌てて移動。ぎゅうぎゅうのバスで眠れず、東京へ。