黒田征太郎x谷本仰x高岡大祐@門司Fu

お昼は一人でぶらぶらして前に偶然入ったお店に再訪。
うどんの久兵衛、ここがまたうまいのだ!
夜は門司へ初めて。
会場は赤レンガ倉庫跡で写真スタジオ。
機材積み込んだら駅前の商店街あたりへぶらぶら。
門司で一番古くて有名だという眠子ラーメンへ。
心配になるくらい高齢の夫婦がやってる昔ながらのお店。
このあたりに労働者が沢山いた頃の味かなあ、というこってりした味。
美味しいなあ。接客も丁寧で好感度大。
ラーメンはめったに食べないので嬉しい。
戻って程なくすると黒田さんも登場。お久しぶり。
今回は10mはあろうかという紙のロールに描いていく。
助手のような若い人達が切り刻み、色も付けていく。











絵を描く、というのではなく描いていくのを見せる。
だから描かれた絵はそんなに大事じゃない。
演奏も無我夢中。
楽しかった。
黒田さんはなんて気持ちの良い人なんだろう。大好きだ。