谷本仰x高岡大祐@旦過市場大學堂

久々に二人で大學堂で。ここは市場と北九州大学が共同で運営する休憩所だ。
昼ごはんは市場で、美味しいうどんやさんでビールとおでん、締めにうどん。
ここにきたらぬか炊きは食べなくてはいけない、これが酒が進む。
1部の開始は4時なのですぐだ。慌てて準備。
仰さんは最初は生ヴァイオリンである。生は速いね。
休憩時間に色々市場を物色して夜の食材を買う。
ゲソと鯛アラ、聞いたら「地物だよ」とのこと。
2部はエレキヴァイオリンと。エフェクトもあって僕は太鼓もたたきながら吹く。
盛り上がったあとにはいつもやってくる向かいの八百屋のおっちゃんからリクエストいつも同じ「竹に雀(だったかな)」。
無茶苦茶やるけど喜んでくれる。
おみやげも貰って比較的早めに教会へ戻り、旅荷物の中から電気鍋を取り出し
趣味の調理。ゲソと椎茸の炒め物、鯛あらの酒蒸し。
酒も厳選して八幡の地酒をチョイス、うまーい。
そして持ってきた音源を山のようにかけて夜中まで飲みまくる。
もう教会で飲むのも怖くなくなってしまった。