DA CONVERTER(solo)@祖師ヶ谷大蔵カフェムリウイ

久々のtubaのみのソロ。
色々思うところがあって、演奏は特殊奏法なしのメロディーを重視したものにしようと決めていた。
しかし演奏中に、循環呼吸抜きで演奏するのは、自分にとってかなり難しいことになっている、ということを思った。
瞬間的な考えだったけど、特殊奏法とは?と思った。
そんな区切りが必要なるのか、誰に取っての特殊なのかと。
気にすることはない、自分のとって必要なものが必要なもので、自分で特殊と意識してしまったときにそれは特殊になる。
自分のとって特殊でないものをするというのに切り替えて循環呼吸も使用した。
2部共にメロディックな展開。総計約100分。
ある友人に捧げるライブでした。