Hugues/Chia/Pascal/daysuke@渋谷Bar Isshee

Hugues Vincent(cello)Chia Yin Ling(dance)Pascal Maupeu(g)高岡大祐tuba
ユーグの友人たちが東京に来ているというので決まったライブ。
お店に入って早速先日のテープを約束通りイッシーさんに渡す。
only one tape vol.1、先日の茶箱でのライブの録音テープだ。
ギターのパスカルはユーグの古い友人だそうで、チアはドイツ在住の中国人。
二人と僕は初対面。
1部はミュージシャンのトリオで。
弦の二人はドローンのアンビエントな感じのサウンド、それと同質のことを演奏していると
吹奏楽器の僕は一人で大あせかいての演奏。
なかなかまとまりのある演奏になった。
2部はチアも参加して。僕は端っこの客席に移動して演奏。
パスカルは踊り自体とは積極的に関わらない感じで楽器に向かう。
ユーグは結構踊りを意識してる。僕は彼女の体の末端だけや大まかな動きだけを意識。
バレエをちゃんとやっていたんだろうなあ、という研ぎ澄まされた動き。
彼女も大汗かいている。サウンドが強靭だった、といっていたなあ。
終わった後にイッシーさんがOOTのテープとヴィオラとフィールドレコーディングのCDを混ぜてかけている。
とても面白い。テープは自由だ。
お台として頂いたビールがうまい。