hugues vincent/大島輝之/高岡大祐@二子玉川バーライラ

フランスから来日のhugues vincent三日間の初日。
駅で待ち合わせ、2年ぶりかな。再会を喜ぶ。
ひょうきんだし日本語の理解力も凄い。
スケボーの車輪のようなものが付いているハードケースを転がして店へ。
大島さんはすでに到着していてセッティング中。
アコギでラップトップ使用。ユーグはエフェクターを通したチェロ。
僕は生音、色々なオブジェクトを並べておく。

最初から三人で。大島さんのPC通したアコギは時に生々しく時に珍妙に、
ユーグはディレイとかは使用しないで倍音が多く発生するディストーション多用のセッティングで音色が絡まりあう。
二人ともスピーカーから音が出ていて、こういう時に一人生音でクリーンな音だと浮いてしまうので
様々なものを使ってアコースティックにtubaの音を変調してみた。
こないだ池澤君に貰ったホースが非常に役に立つ。
マウスピースが本体に二つ装着できるのは発見だった。
やったことないことをたくさん思いついて自分もエキサイトした。
ご機嫌な一夜。