hugues vincent/高岡大祐@横浜エアジン

ユーグと二日目。馬車道駅で待ち合わせ。
彼はエアジンはじめてだそうだ。
今日は二人なので余裕のセッティング。

彼はベースアンプ使用で昨日と同様、僕はマイクを一本だけ用意してもらう。
マスターうめもとさんから電話、アキレス腱を傷めたとかで動けないので店に出れないと。
見せたかったなあ、お大事に。
ライブ前にディスクユニオンに行くと何だか熱気、サマーセールだ。
やばい、お金ないのに無茶苦茶チェックしてしまう。
思わす一枚購入。だって中古が40%引きだったのだ。

今日はソロから、ということでユーグ先発。
エフェクトとオフの音をうまく使った美しいソロ。
僕は久しぶりのソロで、マイクもあることから小さな音のノイズの拡張も、
大きな音はオフマイクで、久々に循環ぶっ続けソロ。
終演後ユーグがcrazy!と笑う。おおきに。


2部はデュオで。
横浜=ジャズ、なのか、このお店にもたまにふらりとやってくるのは大変嬉しいが、
年下の女性に教養を魅せつけるため何だかなんなんだか、という感じでやってくるお客さんもいて、
そういう人は大抵、途中で帰る。僕のライブは話がしにくいからだろうな。
昨日同様に様々な試したこともないアイデアが湧き出る。片っ端からやる。
tuba以外の出番も多いが基本的には全部息を使っている。
熱く渦巻いた。
帰りの電車、東横線事故不通のためJRで迂回して。