crappy miniband@bar infernal

朝昼はひたすらゆっくり。
昨日の雨のせいか少しだけ涼しい感じのブリュッセル
家に入れなかった間に溜まっていた事柄をする。
夕方に出発。ニコと待ち合わせはボタニックで。
ここからそこまでは結構面倒なのだが今日はツール・ド・フランスブリュッセルを通過するとかで
どこが混雑するか分からないから、ということで待ち合わせ。
バスは目の前で通り過ぎトラムを二回乗り換えて。
車はぶっ飛ばしてゲントへ。
初めての会場、なんだか急にライブをバンバン入れることになったそうで急に決まったライブ。
どうも対バンもいるみたいだが今日になって客が少ないから押し押し。
腹減りのパクヤンとリンに付き合って皆でぶらぶら。

今日はジョヴァンニは欠場、前のサッカーによる怪我の大事をとってドラムはジョアオ。
しきりにジョヴァンニの物まねをする。
会場に戻ると最初のバンドがやってる。なんだか日本のライブハウスに出てるロックバンドみたいな音。

僕らは表でビール、何だかここには犬がいっぱいいる。

前のバンドが終わり、トロイ片付けを待ってセッティング。
僕はノーマイクなのでまあのんびり。
ライブはワンセット。ドラマーが違うので内容の伸縮が激しく違う。

酔っぱらいばかりだが客には大受け。クラッピー諸君、もう少しお客に向かって演奏したほうが良いぞ。
跡は酔っ払いたちと交流した上で撤去。今度来週にはここでジョアオとデュオやるのだが大丈夫か俺ら。
リンは迎えに来たマノロとゲントに残るということでニコの車で帰る。
ニコはここのところ断食しているそうでそのせいかあまりしゃべらない。
快適な静寂の中で帰宅。