ふらふら、ライブ鑑賞

さすがに少し疲れが残っている、というかこちらに引っ越してから用事ででていくのには一苦労だが毎日昼から何かがあって大変。
待ち合わせに大幅に遅れて街へ。夕方市場でパエリア食べている舞踏家たちに遭遇。
スーパーや八百屋を散策する間にもそこかしこで知り合いや友人たちに会うのがこの街の魅力。
アイス食ったり色々々ふらふら堪能。
ブリジットの家に戻ってビールで軽く夕食してrecycleartに出かける。
イベントにトランスフォルマシオンが出ているので友人も多数来場。
ついこないだまで参加していたが気がついたら首になっていたバンドだ。
代わりのtuba吹きでミッシェルマッソーというベルギー一有名なtuba吹きが入っていた。
よく知っている曲たち。
しかし何も考えずに観に来るとはわれながら図太いというか何も考えていないないというか。
もうバンド首になりすぎて慣れたよ。

良いアコースティックサウンドで、ミッシェルは良いtuba吹きだと思う。
自分がやっていたら気がつかないことも多い。そうか、普通に音が出ているだけで結構面白いんだ、tubaって。
でもいかんせんやっていた時から感じていたコピーバンドの弱さが否めない。
元ネタはアフリカの曲など、それを楽器を置き換えただけで本質的には何も特別なことがない。
そこが嫌だったんだよなあ。
別に雑談しながら体を揺らす程度なら気にならないんだけど、そういう音楽はもうできない。
魂丸ごと揺さぶるような何かじゃないと。
というわけでビール片手に雑談いろいろ、釜ごと持ってきてそこで焼いたクッキーがうまい。


とにかく猛烈な数の友人たちがいて、先に帰るにしても挨拶だけで30分以上かかるのは眼に見えているのでフェイドアウト
歩いて1時間帰宅。