daysuke+zoft@à l’hôtel Noailles

随分書いてなかったので記憶おぼろげです


昨日リハしたzoftの本番。昔の連れ込みホテル跡が会場。
その前にサンジルのフリマを少し見る。1ユーロショップで買い物。

ここにもあるんだ懐かしのたたき売り職人。
おそらく昔のホテルのロビーでライブ。PAなどもセットして。
zoftはすでに様々なオブジェクトのセッティングも完了。
僕はミキサーマイクセットを持ち込み。
それにしても天気の良い日で客入りが不安。天気が良いと外に出ていて室内に人が来ないのだ。
なのでおしおしで中庭はピクニック状態。




始まりはsokkyoとかいう女子デュオから。大それた名前は俳句から来たとか。
次に僕のソロなのだが、急遽PA類を一切使わず生でやることにした。
なんか嫌になったのだ、探って演奏するのが。
どこまで行けるかわからないし久々の立奏生音爆音、自身も何もないが今これをやらないとダメだ、という気持ちになってそれで行く。
むちゃくちゃ体力気力使って30分ほどソロ。大拍手を頂いた。
出かける前にあふりらんぽ解散ライブ映像と大友一楽ラジオを聞いた影響あり。
こちゃこちゃ演奏するのが嫌になったのだった。
続いてパクヤンとラザラの女性デュオ・ダークスピーチャー。
こないだ見た演劇じたて頭でっかちよりは随分マシだった。
最後に僕とzoft。ほとんど真っ暗の中演奏した時だけ光る仕掛け。
ブラックメタルエクスペリメンタルに参加、なのでぶっ飛ばして演奏した。
最初のほう、物凄い良かったなあ。


終わったらそこにあるビールをどんどん飲む。
かかってる音楽で踊る人達眺めながら。


zoftと出来たのは面白かった。彼らも喜んでいたしこれからに期待。
パクヤンに送ってもらってかえって就寝。