zoftとリハ

朝目が覚めて身支度。
まずはサンジルに行って楽器のピックアップ、途中でドゥルムを食べて
リハ会場の最寄り駅シューマンにいき、ちょっと時間があるので公園のベンチで休憩。

言われた住所にいくがよく分からないで待っているとzoftのニコとダミアンが来た。
裏に回るとガレージが有ってそこの一室が手作りスタジオになっていた。
多数エフェクト装備のニコのギターとダミアンのドラム、天井からは沢山居手作り楽器が釣り下げられていて
主にダミアンがそれを遠隔操作しながらドラム叩く。

僕はその辺のPAにマイク突っ込み爆音、なにせ彼らはリハ中必ず耳栓しているくらい爆音。
ひずみまくったtubaの音はとても良い。ブラックメタルの彼らとの音の相性も良い。
アルタードステイツとフラテンをあわせてラフにしたみたいな感じの彼ら。
僕のtubaにコンタクトマイクくっつけてそれがトリガーになって電灯が付く仕掛けも試す。
明日が楽しみだ。
スタジオの表に落ちていた充填剤がどうみてもうんこ。
ベルジャン、ポテトフライ食い過ぎ色。

終わった後は近所のカフェの表でビール。
いろいろと話す。こっちではどうもジャズ系の演奏家たちとばかり交流があったので
彼らとの会話は興味深い。
意外と実験的な演奏家に会えていないんだよなあ。
バスにのってフィラジェイに戻って家で食事。
近所の皆も出払っているようでフラジェイからサンジル方面は少し時間もかかる。
連日の夜遊びで少しつかれた体を今日は休ませることに。
のんびりしてた。ちょっと実験とか。