鳩、カフェ

朝からベランダで鳩がうるさい。
床を見ると枝が沢山落ちている。巣を作ろうとして上手くいかないらしい。
聞くとこの2ヶ月ずっとだという。よほどここはいいところなのだろうな。

困るけどその根性はすごいと思う。


昼間はブラブラとして夕方に近所の馴染みカフェで待ち合わせ。
以前良くライブをさせてくれたアトリエモメンのフレッドとセルビア人のコル、その友人たち。
カフェの中にはほとんど人がいない、外は夜10時まで気持ちよいし
そうだ、食事を出す店での全面禁煙が施工されたんだった。
近況報告や皆で話。なんかいいなあ。
コルは南フランスに恋人が出来たからとりあえず引っ越すとのこと。
来年は南仏でフェスをやりたいからニナハーゲンも呼ぶしdaysukeも来いよだって。
フレッドも演奏の機会を作りたいと言ってくれる。
まずこういうのが町中に転がっているのが嬉しい。
ワインを2杯ほど。楽しい会話。

家にいると突然トランペッターのバルトマリスから連絡。
明日の朝からゲントに来れるか、というので行けるよと言うと
朝リハ昼短い演奏の仕事があるという。イクイク。
こういうのもベルジャンだ。

夜は楽器を吹いて自炊を楽しみおとなしくしてた。
月曜はあまりライブが無い日だ。
明日はかなり早起きなので早寝をした。