eric/alexander/daysuke@入谷なってるハウス

Eric Thielemans エリックティールマンス drum,percussion,electronics,etc
Alexander Berne アレクサンダー・バーン sax,suduk,etc.
高岡大祐daysuke takaoka tuba

いよいよツアーの開始。

まずは銀座のホテルをチェックアウトして友人宅に居候紹介。
荷物がものすごく多くて大変だ。
ちょっと落ち着いたら近所の駅前で安寿司食べて腹ごしらえ。
なってるハウスまで向かう。
エリックは思いのほかセッティングが早い、ナダ(アレクサンダーのあだ名)はカーブドソプラノと
オリジナル開発楽器SUDUKに各種小物用意。
僕はマイクとミキサーを使うセットにtuba、エフェクターはなし。
ちょっと焦ったのは開演時間過ぎても客の姿なし。
ああと思っていたらいきなりお客さんが押し寄せた。
聞くとドアに「リハーサル中につき立ち入り禁止」の張り紙があったそうだ。
頼むよリマ店長!でもよかった。


なんといったらいいのだろう、至福の演奏時間でした。
演奏していてやっと彼らが来日したことを実感した。
特にエリックが日本にいるということの意味を噛みしめるような思い。
うまくいえないのでこの日の演奏の一部を動画で。

いろいろな響きが交錯する、ライブでないと本当の感じは味わえない。
多くの人に体験して欲しいと切に願います。
http://www.bloc.jp/daysuke/