太田恵資x高岡大祐tubaややっの夜@西荻窪音や金時

突然お誘いがあって太田さんの連続イベントややっの夜に初出演。
実は今までに何度かお誘いいただいていたのだけどいつも前日連絡などで無理だった。
おそらく5度目くらいでやっと、しかも太田さんとはひさしぶり。

ややっの夜82回目ということでした。
エリックとナダ、友人のウィンボもみに来てくれた。
テレコで音楽を流して口上から始まるまるで往年のテレビ番組のようなスタート。

紹介頂いていきなり演奏。
太田さんはエレキ2台にアコースティック1台エフェクターも準備、僕は生tubaと少し小物。
2部とも即興演奏。太田さんの速さは物凄い。
鈍重楽器代表のtubaでついていくのは必死、でもとても楽しかった。
終演後に「変わったね」と言われたのが嬉しかった。
以前やったときはもっとはちゃはちゃにパワフルにやっていたように思うけど
今はもっと音色や音のテクスチュアに興味がある。
それが現れているのなら、嬉しいなあ。
有り難い夜でした。