瀬尾高志とBOILERZ@帯広ふた葉亭

瀬尾高志contrabass BOILERZ:高岡大祐tubaワタンベds
なかなか凄い二日酔いトリオ。
すぐ近くにあるシャクシャイン記念館へ立ち寄る。
この名前は梅津さんのアルバムで覚えているがアイヌの英雄の名。
記念館に入り館長にいろいろと説明を聞く。
この方が非常に面白い人で楽しかった。僕が初めて意識を持って会話したアイヌの方。

飯とばかりに海岸線沿いの混んでいる食堂へ。
満席の座席で天丼3つと名物磯ラーメンひとつ。
磯ラーメンはすぐに出てきた。でかい丼に海鮮いっぱいの塩ラーメン。
この体調にかなりぴったり。しかし天丼は40分以上出てこなかった。
やっときた丼はものすごいボリューム、食ってみるととてもあまじょっぱい上に汁だく。
ちょっとこすぎる味付け、瀬尾くんいわく北海道の味付けは甘いのが多いとのこと。

途中雪景色を越えて帯広ふた葉亭へ。

欧風居酒屋マスターとママさんと挨拶。家族的な良い感じのお店。
今日はノーPAでセットは楽。

お客さんも続々登場で嬉しい限り。テーブルいっぱいの料理はチャージに含まれているという凄い。
ライブ、なにしたっけ?いや、物凄い盛り上がったのだがライブよりも打ち上げがすごかった。
ご馳走が並び酒がどんどん開けられ飲むわ食うわ。
そして楽器が出されてみんなでセッションも始まった。もうこの頃にはかなりご機嫌なので僕も参加。


何がすごいって瀬尾高志が凄い。裸ドラム。

頭が吹き飛ぶほど笑った。
しかし僕はここらへんで酔い過ぎで一旦戦線離脱。
朝方復帰したら物凄いことみんなが酔っ払っててすごかった。
そんでまた先に寝ました。