japan/belgium impro orchestra@新宿はいから亭

Pakyan Lau(key,p),Grégoire Tirtiaux(sax) Joao Lobo(ds)高岡大祐tuba 
小沢あきg 高橋保行tb 栗田妙子p

 
いよいよラスト演奏。
こないだやった新宿はいから亭にてセッション。
参加予定だった後藤君と池澤君は電気スライムのツアーで風邪引いてダウン。
やっさんだけ風邪日数無事だった、バカは風邪引かないのは本当だ。えらい。僕も引かない。
小沢あきグレッグデュオからスタート、やっさんとジョアオパクヤントリオもいい。
なんとなくやりたくなって1部の最後はtubaソロ。マスターの豪快な口笛を頂いた。
2部で栗田さん見にきたらしいけど参加もお願い、ジョアオと僕トリオ。不思議なピアノだなあ。
全員合奏もどんどんと。


終演後は振る舞い酒もいただいて飲みに飲む。大いに話す。
終演後だったけど日比谷カタンさんも駆けつけてくれた。嬉しい。
たった1ヶ月前に見つけたこの御店も今週17日に閉店してしまう。
短い期間しか知らなかったけど残念でならない。店主青木さんともいろいろ話す。
諦めずに次への計画を練っているということでそれが楽しみ。



長年お疲れ様でした。次の場所で会いましょう。

はいから亭は今週に電気スライムとオンセントリオのライブをやり、17日に閉店します。
そして雨の中、ベルジャンたちとお別れ。彼らとはまたすぐ5月末に会う予定。
いろいろあった。たくさん考えもした。ありがとう。また会う日まで。